なないろ☆日記

息子たちとの格闘の日々・成長と、
趣味のhandmadeなど綴っていきま~す♪

H21・11/29(日) 音楽と遊戯の会

2009年12月09日 | はるひ

はるひにとって最後となる『音楽と遊戯の会』があった。

前々日から父母の会としても準備に入り、荷物の積み込み、
前日は、本番さながらのリハーサル・・・。
今年は新型インフルエンザで休園にもなったが、無事当日を迎えることができた。
会場には、父、ゆづき、爺、婆ちゃん。(母は今年も楽屋にて裏方のお手伝い)


オープニングは、年長の鼓隊。『 うたえバンバン』『 バックトゥーザフューチャー』の2曲。
はるひは、初のリング。そして、スネアドラム。選曲もよく、みんなリズム感がよくて、
とっても上手でした かっこよかったよ~。


 

続いて、遊戯。『 神楽 』
リハでは、立ち位置がわからずバラついていたけど、本番はかっこよく決まっていた。

((今年の年長さん 完成度が高くない との声も聞こえてきた))


次は、舞踊劇 『 ピーターパン 』
はるひの役は、2番手のフック船長。主役のピーターより、かっこいい衣装に母もビックリ

ちょっぴりおとなしいフック船長だったけど、堂々と戦っていた。
全員がすべての振り付けを覚えていて、舞台袖でもみんな踊っていた。
みんなが主役と言うとおり、どの役にも見せ場があり、踊り、演技、手拍子も
ピッタリ合って、海賊のアドリブにも拍手が沸いた。

 最後は、『 歌と合奏 』

歌、ピアニカ、そして 手話をつけての歌。その中で7人のハンドベル
はるひもその中のひとり。遠く見守っていたが、ドキドキした・・・。 
7人の演奏は完璧で拍手喝采。感動した~

 

フィナーレは 全園児での合唱。
今年のサプライズは、光る耳と、星型の大きな黄金の風船がふわふわ落下。
((会場からみたらどうだったのかな?))かわいい子ども達の姿がみれました。

今回、役員は 揃いのTシャツでお手伝いした。
園章を素敵にアレンジしたデザインは、とってもヨカッタ
最後の年に、良き方々と出逢え、楽しい時間を過ごさせてもらいました。

限られた時間の中で、教えてくれた先生方に感謝。
感動いっぱいの遊戯会でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね~ (mikan)
2009-12-11 21:30:39
お手伝いお疲れ様でした
一番の大きな行事が無事に終わって、ほっとしてます・・・本当に年長さん全員出席で良かった 我が家も・・・・

ピーターパンも30分もあったなんて思えないみんな上手やったと思う(我が子が年長だから・・って理由じゃなくて、上手やったと思う)褒めすぎ??

最後の金色の風船綺麗やったよ
返信する
よかったよね~ (なないろ)
2009-12-14 10:41:50
mikanパパもお疲れ様でした!
かんちゃんも出れてホントよかったよね~
残り少なく・・・寂しいね。
返信する

コメントを投稿