なないろ☆日記

息子たちとの格闘の日々・成長と、
趣味のhandmadeなど綴っていきま~す♪

H20・8/9 (土) 将棋事情

2008年08月11日 | 将棋

 

ゆづきは 徐々に上げていたR点が 6月末 200点ほど下がった

これは 去年とほぼ同じくらいの点であり、そのとき先生に相談した

内容は、まったく違うから・・・ っということだったが、

ネットは、ちょっと休憩させ、別なことを日課とした。

 

しばらく休んで また始めたら 効果があったのか 勝ちが増え 最高点も超え

6月末より 340くらい上がった。 そして、7月末の大会だった。

 

これで 先生から保留状態だった昇級の連絡も頂いた。

念願だった事もあって本人も喜んだ

 

・・・が その後(この2週間で)負け、連敗が続き150点近く下がってしまった

 

そして、今日 将棋教室(初級クラス)だったが行き 先生に聞いてみた

かなり 雑 であると指摘された。

 

いい結果が出てしまうと 気も緩み そうなってしまうのもわからなくはない。

今日は、落ち着いて指せたようだけど・・・。

 

それでも と 先生は 昇級の認定書を渡そうとして下さったが

ゆづきは 首を傾け、手を出さなかった

そして 『 もう1回 ※00点になったら・・・ 』 と言った。

 

先生も 承諾して下さった。    ガンバレゆづき! (())

  

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿