なないろ☆日記

息子たちとの格闘の日々・成長と、
趣味のhandmadeなど綴っていきま~す♪

H23・11/10(木) 失態  

2011年11月11日 | なないろ

今週は、醤油の勉強会 と 写真教室「入門③」 に参加してみた。

醤油の勉強会では、味の違いを比べた。
醤油は大まかに分けると5種類に分類され、種類によって造り方が違うこと。
ラベルにある大豆と脱脂加工大豆の違いも知れた。
為になる会でした。

写真教室では、持ち物に作品とあり、最近撮った写真を持って行く。
加工の仕方や光の取り入れ方を先生がアドバイスして下さった。

私は新人戦で優勝した時の子ども達のスナップを持っていたのだけど
先生がウチのチームが優勝したこと、今週末リーグ戦の決勝があること、など
やたら詳しい。

どこかのチームですか?と聞いてみると 
最優勝候補にあがっていながら、ベスト4目前で敗れたチームを言われた。 
お子さん ですか? と尋ねたら
「いいえ、僕がです。」 と答えられた。

え? 

一瞬考えたが まさか・・・ の予感は的中。監督だった (・ ・;)

知らなかったとは言え、あっちゃぁ。
そんな方に優勝した写真を見せるなんて・・・。

先生のチームは日曜、決勝戦。ウチは5・6位決定戦。
日曜の結果次第では 来月、行きにくい。。。


どこでなにがあるかわかりません。気をつけよう。と思った。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿