なないろ☆日記

息子たちとの格闘の日々・成長と、
趣味のhandmadeなど綴っていきま~す♪

H24・10/15(月) 月命日

2012年10月25日 | 家族

昨日、栗拾いに行き栗よせを作りお供えしました。

夕方、お寺さんがみえ、子供たちも一緒にお経をよみました。

子供たちは毎朝、お勤めをかかさず正信偈を少しずつ暗記して
最近、最後まで見ないで言える様になった。

お寺さんから
「こんなに緊張するのは久しぶり・・・ なくらい緊張してお勤めさせてもらった・・・」
と言われた。

2人の声は独特で大きく、独学により音程が違うところも2人はピタリと揃っていて
どんどん進みスピードも徐々にアップ・・・ (@@;)
(さぞかし やりにくかったことと思います)

ひととおり終え、そのあと お経の勉強会?となってしまい
気付けば1時間が過ぎていた ・・・。
(講習料も払わなきゃ・・・)

爺も笑っているでしょう。ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿