なないろ☆日記

息子たちとの格闘の日々・成長と、
趣味のhandmadeなど綴っていきま~す♪

H21・10/15(木)なわとび測定

2009年10月16日 | はるひ

朝、『なわとび測定があるから男の子の1番になってくる!』っと
張りきって幼稚園バスに乗っていった はるひ。

ウチでは、野球オンリーで、跳ぶ姿を見ることはないので、どんな具合なのか
わからないけど、運動会の走り跳びも意外と早かったので 帰りを楽しみに待った。

・・・結果は。

137回で 男の子では 1番になれたそうだ。おめでとう

でも、クラスのトップは いつも女の子。
女の子は、100回以上跳べる子も多く 1番になるのは大変らしい。

でも、跳べない子がいないのはスゴイ
運動会の走りとびも年長全員ができていた。ゆづきの時も全員とべた。

なわとびに限らず、幼稚園では 跳び箱や駒回し・・・、かなり難しいことも、
どれもみんなできるようになる。子ども達の競争心をうまく引き出して、
苦手な子には、子ども同士で教えあうことが自然にできるらしい

そんな幼稚園もあと半年。優しい友達に恵まれて楽しく過ごしているようだ。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿