大相撲初場所は終ったが、我が家ではまだ続いている・・・
毎日のように 取り組み表を作り、その力士に扮して戦っている。
手加減がいまだ できない兄に 容赦なく投げ飛ばされている はるひ。
壁に頭を激突、床に顔面強打、背負われ高い位置からも落とされる。
こどもの遊びにどこまで口を挟んでいいものか いつも自問自答している。
エスカレートすると、ケンカになって 相撲→柔道→プロレスになって、腕がおかしな
方を向いてたりするから ほっとけない。 ((男兄弟ってみんなこうなの?))
それが、昨日 本屋で 相撲の雑誌を見つけた。どうしても欲しい!という。
ゆづきは 将棋大会で頂いた図書券をためているので、それを使って買った。
はるひは、夏のラジオ体操 皆勤賞でもらった図書券を使って買った。
・・・ら。
なんて 静かな我が家でしょう ふたりとも、食い入るように見ている。
ゆづきは、細かい字までしっかりチェックしている。
((あんた、そんなトコまで読むんなら 将棋の本だって読めるんじゃんよ~))
1冊には、全相撲人名鑑が付録についていて、事細かに書いてある。
フルネーム・部屋・出身地・・・ なんだか覚えてしまいそう。(な予感)
はぁ~ そっちに向いてしまったか。。。 あ・・・ まぁ
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます