なないろ☆日記

息子たちとの格闘の日々・成長と、
趣味のhandmadeなど綴っていきま~す♪

H26/7/30(水) 新チーム

2014年08月11日 | ゆづき 野球

県大会から戻り、1日休み。
今日から2年生主体の新チームスタートとなりました。

前日、午後から練習試合を行う との連絡が入り、午前、練習をして午後は試合。
急なことで、お手伝いに来れた母は私をいれて4人。
このお茶当番も今日から2年生が担当となる。

vs M倉中
1試合目、ゆづきは5番(?)キャッチャーでしたが、
2回の守備でファールチップをキャッチしそびれる。
回りからは、惜しい~ との声はあったものの私的には、若干反応が遅かったよーな…。
と思ったら、先生(監督)から檄が飛ぶ!!(やっぱり…。)
そのあと、アウトカウントを間違える 最悪なミスをおかし、(即刻クビ)
外された。

そのあと、自分なりに考えたのだろう、2試合目は、ランナーコーチに入っていたが、
予備キャッチャーが居らず、ここでまた叱られる。
ベンチにいる子が誰でもいい、防具をつけてくれてればいいだけの話だったんだけど… 
(ダメな時は、何をやっても、そんなもん・・・。)

そして、試合は… 1試合目も、2試合目も負け。 
相手チームは、1週早く新チームの体制となり練習していたとはいえ、ん~。
こちらも、3年生の控えとして守備の練習もしてきたはずなのになぁ。

最後のミーティングでも名指しでみっちりシゴカレタゆづき。
私なら、明日は行きたくねーなぁと思うところですが
そういう根性、切りかえ?いや 流す?ところは、見習えるところ。
本意じゃないことも言われてたけど落ち込んだ様子はなし、
落ち込んでるのは私のホウ?(笑 

宿題をして、今日も早く寝ました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿