なないろ☆日記

息子たちとの格闘の日々・成長と、
趣味のhandmadeなど綴っていきま~す♪

ステーキ

2013年11月19日 | ゆづき 野球

遠征の食事が「めちゃめちゃ旨いステーキだった」と言った ゆづき。
遠征先の宿でそんなものが出るわけがない。食べたことがないからってハズカシイ・・・
と思ったのだけど、同行した親さんのブログを拝見し、近江牛のステーキだったことを知る。
先生のお知り合いの関係で夕食は移動したらしい。

それを知ってもう一度、話を聞き直すと・・・ 爆笑!
子ども達は店には見合わないジャージ姿で入店し、最初にジュースを注文。
飲み放題だと思ったか一気飲みした子もいたそうで、そのあと水しかもらえなかったとか(笑

ゆづき達は2年生側の丸テーブルに4人座り、最初におかずが出てきてご飯を待ったらしい。
先輩達のテーブルには、ステーキとご飯も来ていて、遅い!! と思ったら
先輩に「それ食べんと もらえんぞ」っと教えられ、急いで食べたらしい
(前菜なんて、知らんよなぁ(^^;笑)

めっちゃ旨い肉なのに、コーラ頼んで失敗したー って子とか、
肉のおかわりはないけど、ご飯はおかわり自由と言われ、平均4~5杯、 
ゆづきも5杯食べたらしい((@@;驚 
でも、1年生側は出足がもっと遅れたようで、ご飯のおかわりもなかったとか((。。;苦笑

色々あった遠征だったけど、食事はかなり豪華だった様。
宿舎ではテストに向けて勉強の時間もとられたらしい。(やったかやらなかったかは、??デス) 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿