なないろ☆日記

息子たちとの格闘の日々・成長と、
趣味のhandmadeなど綴っていきま~す♪

マフラー

2012年12月03日 | ゆづき

参観の日、そのまま塾に行くゆづきから荷物を渡される。
その中に 手編みのマフラーが入った紙袋が・・・。
(え・・・? もしやロマンス☆?)

と思ったが イス取りゲームでもらった と言う。
(は゜?意味分かりませんけど・・・)
ウソをつくなら、もう少しうまいウソをつくだろう。

さらに手紙、入ってたよ と言うと 
「え ホント?」 ってなんでしょう?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ? (mikan)
2012-12-10 15:12:45
何? よくわからない
ゆづきがもらったって事?女の子に?

その前の、記事の預かりもの??

気になる~
返信する
返信遅れました・・・ (なないろ)
2012-12-13 10:08:36
どうも手芸クラブの3人が作った作品をクラスの誰かに・・・ 
ということで争奪戦ならぬゲームがあったらしい。
それで、ドッチ、いす取りゲーム、ハンカチ落とし の勝者がもらえたということ みたい。
けど、そんな決め方でいいのかなぁ・・・?と思ったよ
せっかくの作品なのに
手紙は、勝者が決まってその子が昼休みに書いてくれたそう。
けどね、私的には なんだか納得いかなくて。
上手に作ってあったし、やっぱり喜んでくれる人、喜んでもらいたい人にあげるべきだと思うんだよね~
(正直、もらった方も困りますし。)
モノ作りする者として納得いかない出来事でした
(考えすぎかな)
返信する
プレゼント (mikan)
2012-12-14 14:01:52
難しいね・・・・

個人的には、誰にあげるかって重要だと思うよ
手作りしたものは特にね・・・・
ゲームでいくら勝ったとはいえ、あげたくない人もいると思うんだ・・・・
手紙までつけて・・・・

3人のうち誰かが、ゆづきにプレゼントしたかったとか・・・

使えそうなの?

いいよね~若いって・・・
これから楽しみだね

争奪戦ってことは、欲しい子でゲームしたって事かな?
返信する
>使えそうなの? (なないろ)
2012-12-18 08:54:30
手紙からは ゆづきに決まって嫌な感じではなかったみたいだけど。
上手に編んであるよ^^ (アクリル青の太糸でね☆)
返信する

コメントを投稿