なないろ☆日記

息子たちとの格闘の日々・成長と、
趣味のhandmadeなど綴っていきま~す♪

H20・11/1 (土) 収穫祭(もちつきパーティ)

2008年11月04日 | ゆづき

 

小学校の水田でとれた おコメの収穫祭で もちつきパーティーがあった。

 

うす と 杵 で ぺったんぺったん。 つきたてのおもちと、豚汁を頂けた。

去年は、水田の作業(田植え~草取り~稲刈り)をしてないのに

この会に参加し、なんとなく気が引けた (それでも O・Kなんだけど)

 

今年は、草取りに 参加したので、参加した子のみ貰える お餅 も頂いた。

花餅つくりも あった。 来年は、田植えをさせてみたい。。。

 

((来年は、父の実家の田植えに行けるかな?ジャマ になりそうで

1度も行かせたことがない そろそろ大丈夫かな?))

 

午後は、小学校でずーーーっと遊び、やっと帰ると思いきや 帰宅途中で

また トランポリン 発見! トランポリンと サッカーで遊ぶ。

さらに帰って、キャッチボール。 どんだけ遊べば気が済むんだろ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿