なないろ☆日記

息子たちとの格闘の日々・成長と、
趣味のhandmadeなど綴っていきま~す♪

H21・8/7(金) 七夕

2009年08月10日 | 兄弟

気づけば 今日は 七夕。 
朝、友達に電話して友人宅の笹(竹)を爺ちゃん子ども達で1本頂きに(採りに)行く。

ストックの折り紙で短冊・飾りをつくった。
毎年、うまく出来ないが、「上出来。」 と褒めて終わりとする。

今年の願い事は・・・   ゆづきは、1つ目に 
・じぃちゃんが早くなおりますように 
 ・ばぁちゃんのこしがなおりますように

そして、自分の事は、

  ・Rが1500点以上になりますように   
         ・将棋が2だんいじょうになれますように  (())

っと 願いは 将棋のふたつ  のみだった。
((R点の願いは、ココ2年叶ってきているが、そ・れ・は・・・。))

はるひは、

         ・しんけんごうるどになれますように  ((って、何のこと?))
・なわとびきょうそうがはやくなりますように

だった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿