なないろ☆日記

息子たちとの格闘の日々・成長と、
趣味のhandmadeなど綴っていきま~す♪

H21・12/13(日) クリスマス将棋大会

2009年12月17日 | 将棋

将棋教室で クリスマス将棋大会があった。
((持ち寄った各家のツリーを飾り、いつもの教室もクリスマスっぽくなった))

大会は、2リーグに分かれ、駒落ち戦。


そんな中、付き添いに来ていた パパ3人 が先生にご指導頂くことに。。。
この風景がなかなか良かった けど。そのひとりとなった我が家のパパ(父)。
こ~れが、長い長い・・・。 ((そんなに頭使って大丈夫ぅ?と心配に。))

ゆづきの方は、キビシイ駒落ち対局もあったが、リーグでは全勝し、
別リーグのトップ 竜くんと決勝戦となった。

先週から、ちょっぴり将棋モードだったこともあって、気合もあったが、
力及ばず。 ((くっ~ っと悔しい顔を見せた^^))

表彰式のあと、ちびっ子達(弟、妹)も一緒にケーキを頂いた。
最後に親も入っての、イス取りゲームで終りました。

先生にご指導頂いたパパ(父)は・・・ 
「オレは、ゆづきにそっくりやったわパタパタ指しで」と言い、
一緒に始めたK太父が1局指してる間に 3局して頂いたそうだ。

というわけで、蛙の子は蛙?なんて話しをK太ママとしました。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿