ロビーが快適

2014-09-12 15:44:46 | レッスンの様子
こんにちは。朝夕はとても涼しく過ごしやすくなりましたね

今日は、秋晴れのすがすがしい日で、今年は特に8月から晴れた日が少ないので、こんなに好天だと洗濯物がしっかり乾いてとても嬉しいですね。

2学期が始まって2週間程経ちましたが、この時期に
"Which season do you like?"と生徒たちに質問すると、たいていの生徒は
"I like summer" と答えますが、
 私は、必ず
"I don't like summer! I like fall!と声を大にして答えます。

それは、9月とはいえ、生徒たちが各学校にいる日中はまだ気温が高く暑いし、間近に迫った運動会の連日の練習でちょっとお疲れ気味の子が多いからです。
レッスンが始まる頃にはかなり涼しくなっているけど、疲れはそれだけで吹き飛ぶわけじゃない 
だから、講師の私はできるだけテンション高くして、少しでも場を盛り上げようとするんです

8月は、あのあつ~~い中のレッスン(暑がり・汗っかきの私は、エアコンをかけていても汗が噴き出ます)でもあんなに元気だったのに、これはいったいどうしたことか?

今日は、みんな元気に来てくれるかしら?などと思いながら、いま、これを書いていますが、今回のテーマは「ロビー快適」なので、画像はこちら



高学年クラスは、さすがにみんな体力があるので、いつも元気ですよ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PBクラス | トップ | 食物連鎖 PI »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レッスンの様子」カテゴリの最新記事