アクアクララ設置しました。

2018-07-30 12:02:23 | レッスンの様子
拝啓 盛夏の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。 
6月には、各小中学校では修学旅行があり、また中学生は期末試験もありで保護者の方も気忙しい中、個別懇談会にご足労いただきありがとうございました。 短い時間での懇談でしたので不十分なところもあったかと思います。 お子様の学習状況などに関してご質問がありましたら、いつでもお気軽にお問い合わせください。 一学期アカデミックレポートは、黄色い台紙に印刷したものを8月上旬レッスンにお子様にお渡しします。
次回の懇談会は11月~12月の間で実施しますのでよろしくお願いします。     

梅雨明けと同時に猛暑日が続いておりますが、適度な水分補給を心がけ熱中症対策に一役買いたい、また、本当に喉が渇いたときにはジュースよりお茶やお水の方がいい
という生徒さんの声もあり、6月下旬にウォーターサーバー(アクアクララ)を玄関ロビーに設置致しました。 セルフサービスで必要に応じていつでもミネラルウォーターが飲めます。 


英会話生に限り “I am thirsty.
Can I get some water?” と講師に許可を得ることとしています。 

さて、毎日、なにもかもやる気を無くしそうな暑い中、
元気にレッスンに励む子供たちのクラスの様子を一部ご紹介します。

PBクラス 年中・年長児さん対象クラスです。年中児Nちゃんがカルタ取りの要領で、先に引いたカードと同じ絵柄のカードを素早く取ります。ただし、カードの絵柄がなにかを英語で言えないと、カードを受け取ることができないルールになっています。

年長児Aちゃんが、ババ抜きのようなカード絵合わせのゲームGo fishをしているところです。 
ただし、無言でカードを引けるのではなく
“I want a cat. Do you have a cat?”
“No, I don’t. Go fish!”
“I want a dog. Do you have a dog?”
“Yes, here you are.” のように問答しながらカードを相手にあげたり、もらったりします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿