村のきかく社

野菜の、栽培と販売を目指して、プログを

立ち上げました。

2020年12月6日 今季初めて、聖護院大根と赤大根をカーサポートミライさんなどへ出荷しました。他畑の手入れときぬさやの開花

2020-12-06 21:38:57 | 

こちらは、今日の、あきひめ(いちご)の様子です。

そして、こちらが、おべんとういちご畑端側様子①

おべんとういちご畑中央側の様子に

おべんとういちご畑端側様子②です。あまり、雑草は、目立っていないようです。

こちらは、聖護院大根の様子に

赤大根の様子です。

今日は、赤大根に、聖護院大根の収穫を始めました。今年も、赤大根は、立派に出来、聖護院大根も、おおくら大根とは違い、途中で、ポキッと折れることなく、無事に、抜くことができました。

さっそく、聖護院大根と、赤大根はカーサポートミライさんなどへ出荷しました。カーサポートミライさんは、車屋さんです。浜松市東区中ノ町にあります。車も見ていって下さい。今季の、赤大根と、聖護院大根の出荷が始まりました。

あと、こちらは、春菊の様子です。9月に、植えたころはどうなるか心配でしたが、残った、春菊は立派に育ち、森のようになってきました。春菊は、試しに、摘んで食べることにしました。

こちらは、ブロッコリーの様子です。順調な感じです。

こちらは、きぬさやの様子です。今日は、きぬさやのつるの手入れをしました。

去年は、11月にきぬさやの花の開花がありましたが、今年は、今日、きぬさやの花が、開花していました。去年よりは遅いものの、おととし並みの早さです。今年も、暖冬なんでしょうか。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年11月29日 今季最初で... | トップ | 2020年12月13日 聖護院大根... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事