村のきかく社

野菜の、栽培と販売を目指して、プログを

立ち上げました。

2022年5月31日 午後雨が上がったので、畑の手入れ(春菊の種の採取・いちご畑の一部草取)をしました。

2022-05-31 21:52:31 | 

こちらは、今日の春菊畑の様子です。昨日の夜ぐらいから降っていた雨も上がりましたので、畑に行きました。ただ、畑がぬかるんでいるので、畑の中には入れません。

前回に、引き続き、春菊の種の採取をしました。

今日は、これだけ、春菊の種の採取をしました。今年の、秋口に発芽してくれるといいのですが。もし、発芽すると、3代目になります。

こちらが、ナス千両2号の様子に

ピーターコーン畑の様子に

さつまいも(シルクスイート)畑の様子です。ある程度、さつまいも(シルクスイート)は、枯れずに根付いてくれたようです。

こちらは、いちご畑の様子です。

今日は、先ほども書きましたが、雨上がりで、畑の中には入れないので、いちご畑の草取の続きをしました。

今日は、ここまで、いちご畑の草取をしました。

こちらは、落花生(おおまさり)の様子です。

カラスの食害から免れた、落花生(おおまさり)が発芽しだしそうです。発芽してくれるといいのですが。

こちらが、キタアカリ・ノーザンルピー・男爵・菊芋畑の様子です。間もなく、キタアカリから収穫をしようかと思います。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年5月29日 パートに出か... | トップ | 2022年6月3日 キタアカリ・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事