村のきかく社

野菜の、栽培と販売を目指して、プログを

立ち上げました。

2021年10月30日 さつまいも(シルクスイート)・「落花生(おおまさり)(今季最後)」をファーマーズマーケット三方原店さんへ出荷しました。あと、ふと思うこと

2021-10-30 22:16:03 | 

こちらは、今朝6時台の、落花生(半立ち)畑の様子です。昨日、一部試し採りをしました。

こちらが、さつまいも(シルクスイート)畑の様子に

いちご畑

にんじん・ブロッコリー・春菊畑の様子に

聖護院大根・赤大根・きぬさや・春菊畑の様子です。大根の葉も大きくなってきています。

以前、収穫し納屋で寝かせておいた、さつまいも(シルクスイート)と、落花生(おおまさり)を今日も、ファーマーズマーケット三方原店さんへ出荷しました。ことに、さつまいも(シルクスイート)約600g袋で200円なのに、売れ行き悪いです。前にも、記載しましたが、スーパーですと、1本100円台で売られているのと比べるとはるかに、お値打ちだし、ブログで、栽培から収穫まで一目瞭然なのですが。それでも、皆さん、値段に突っ走って行ってしまうのでしょうか。

落花生(おおまさり)はこれで今季最後となります。また、来年栽培予定です。次回からは、落花生(半立ち)になります。落花生(半立ち)は、只今、ブログにもある通り試し採りを始めたばかりなので、時期未定の近日中予定です。

午後は、昨日の続きで、さつまいも(シルクスイート)の収穫をしました。

昨日、予定分の収穫が完成しました。

あと、なす千両2号の撤去も一部行いましが、全部、できなかったのでまた後日です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年10月29日 「さつまい... | トップ | 2021年10月31日 「さつまい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事