村のきかく社

野菜の、栽培と販売を目指して、プログを

立ち上げました。

2021年10月15日 「なす」「さつまいも(シルクスイート)」を、ファーマーズマーケット三方原店さん、るぴなすの畑さんへ出荷し、畑の手入れをしました。

2021-10-17 20:38:38 | 

こちらは、今朝5時台の、にんじん・ブロッコリー・春菊畑の様子です。まだ、夜明け前です。日の出も遅くなってきています。

こちらが、落花生(おおまさり・半立ち)畑の様子です。おおまさり収穫時間近です。

以前、乾燥させておいた、落花生(おおまさり)が、ようやく、乾燥してきたので、落花生を「さや」から摘み取りました。

落花生干し場が空いたので、新たに、収穫しても良さそうな、落花生(おおまさり)を収穫しました。

今回は、これだけ、収穫しました。収穫した、落花生(おおまさり)は、空いた、落花生干し場で、干すことにしました。

こちらは、聖護院大根・赤大根・きぬさや・春菊畑の様子です。本当に、まだ、夜明け前で少し暗いです。

こちらが、いちご畑の様子です。

今日は、以前途中になっていた、いちご畑の草取をしました。

取った雑草は、いつもの様に、雑草堆肥置場に置きました。以前の雑草はごらんの通り分解されて土になっています。

こちらは、さつまいも(シルクスイート)畑の様子です。収穫は少しずつしています。

こちらが、なす千両2号の様子です。「なす」の時期はそろそろ、終わりかもしれません。

今日も、なすを収穫しました。さつまいも(シルクスイート)は、先に収穫したものは、納屋で寝かせています。

収穫した「なす」と、寝かせてある、「さつまいも(シルクスイート)」(一部)は、この後、袋詰めをして、ファーマーズマーケット三方原店さんと、るぴなすの畑さんへ出荷

しました。るぴなすの畑さんは、野菜の販売や、工芸品などを扱っています。是非、お立ち寄りください。

こちらは、るぴなすの畑さんの場所です。

そして、こちらが、今日、ファーマーズマーケット三方原店さんへ出荷し、なす千両2号を納品し、また、

さつまいも(シルクスイート)を納品した様子です。

お客様に全て買って頂けるといいのですが。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年10月16日 「なす」・... | トップ | 2021年10月18日 春菊の間引... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事