村のきかく社

野菜の、栽培と販売を目指して、プログを

立ち上げました。

2023年2月5日 じゃがいも畑予定地を今日も耕しました。

2023-02-05 22:19:47 | 

こちらは、今日の、いちご畑の様子です。今日も、手入れはできませんでした。

こちらが、じゃがいも畑予定地の様子です。

今日も、耕運機で、耕しました。耕運機、今日も、「チョーク」をある程度入れておかないと、エンジンが止まってしまうので、「チョーク」を調節しながら耕しました。また、キャブレターがおかしいのでしょうか。修理代かかると困るので、恐る恐る使いました。

耕運機も、途中で止まることもなく、無事に、耕すことができました。今日も、「イレーキ」で整地をしました。

「イレーキ」で整地が終わった、じゃがいも畑予定地の様子です。前回も、ブログに、書きましたが、2月中頃になったら、いよいよ、「キタアカリ」の種イモを植える予定です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年1月29日 じゃがいも畑... | トップ | 2023年2月12日 今日は、明日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事