gooでこんにちわ

写真付きで食べ物・植物中心につれづれ日記を書きます

大葉

2014年09月02日 | 日記

今年の大葉は頂いた苗が良かったのか 

置き場所も良かったのか大変収穫量も多くて

 やわらかい

お弁当の仕切りに重宝している

ベランダに大場をとりに行って

お花摘みをして帰ってきてしまい

あれれ 自分弁当まだ煮物が入っていないのを見て再びベランダに収穫に行った

 

今日は卵焼きが間に合わなかった

31歳が この一年で 初めて?と言っていた

そうだっけ???

 

 

☆冷蔵レンコン五目煮

 

☆アスパラ炒め:アスパラ・ベーコン・コーン・グリンピース・ソラマメ・胡椒

【ベーコンかりっとアスパラしゃきっと野構想が崩れた

ミックスベジタブルの袋には29歳の嫌いなグリーンピースのみ

ああ・・・そうだこの前グリーンピースだけ残したんだ

今日は冷凍室の残りをみんな入れた

ベーコンの脂が多すぎて片栗粉いれちゃった】

 

☆茄子炒め:きゅうり・茄子・とりひき・鶏ももスライス・塩・こしょう・片栗粉

【ナスもきゅうりもひねて種多し】

 

☆から揚げ:ガストロのガーリック漬け・片栗粉

【ガストロ馴染みの無い魚なので 説明書があった

別名うろこまぐろ 顔のごわそうな深海魚かしらん?】

 

☆野菜入りハッシュドポテト 焦げた

 

うわもう12分


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どしゃ降り | トップ | 青空 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事