gooでこんにちわ

写真付きで食べ物・植物中心につれづれ日記を書きます

五目御飯

2016年12月30日 | 日記

お休みの日には

五目御飯を良く炊いていました

人参・油揚げに五目御飯の素を入れて

昔から手を抜いてもプラスワン

 

 

生活クラブの組合員だった義姉がカップヌードルにほうれん草をプラスしており

おおそうか!

肩の力も手も抜いて 

いいんだーと

いたく感激してから 40年間になります



人参・油揚げ・ちくわ・混ぜご飯の素・うるち米もち米1:1

三つ葉も大場もないので 切りごま


この天目茶碗

汁物にもご飯物にも使っちゃう

お気に入り



めがね接骨院は半日

午前中にいかなければ


 

今日も晴れ!

今年も 後二日

ちょっぴりお掃除して

元気に過ごしましょうね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残り物ですみません | トップ | ドライブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事