gooでこんにちわ

写真付きで食べ物・植物中心につれづれ日記を書きます

82歳

2018年02月17日 | 日記

挫骨神経痛を患ってから

ぴりぴりと痺れが取れない叔母

今日は一段と痛みが出たらしく

ぎりぎりまで迷ったようだが欠席の報せ

姉と二人で行っておいでと連絡が入ったけれど

三婆の女子会はひとりかけてもつまらない

それでは

お弁当でも購入して話に花を咲かせましょう


上石神井のロケ弁当で有名な

https://letronc-m.com/1129

津多屋さんのお弁当を持って叔母の家に集結

 

こちらのロケ弁の始まりは 「8時だよ全員集合 」だとか

最近では

「99.9」や「月曜から夜更かし」等でも取り上げられているようで

お嫁ちゃんも話の種に食べた~い!と言うので

病み上がりのお嫁ちゃんがご飯を作らなくて良いように

そぼろ弁当としょうが焼き弁当も購入

 

 

叔母は菜の花 姉はのり 私はそぼろ

  

 

味付けもうわさ通り抜群

美味しく頂きました

 

 

 

行きに前を走っていたワゴン車 沖縄ナンバー めんそ~れ埼玉へ

 

 

 

以前住んでいた所も通って

お兄の生まれた病院

きれいに大きくなっていて

懐かしさは名前のみ

 

 

 

昼間は暖房を切って

送風にするほど暖かな車内だったけれど

御墓に着いた16時過ぎには身を切るような冷たい風が吹いていた

 

 

以前のプレオはなんやらコートをして頂いたので

汚れが気にならず

雨が降ればきれいになっていたが

ミラは汚れが目立つので

昨日洗車して帰ってきたのに

叔母の家近くで小雨に降られ残念なミラ

 

 

それでも

ぽかぽか陽気のドライブ 

良い一日でした

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学士会館 | トップ | 津多屋さんhttps://www.tutab... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事