やたろうの屈折劇場

やたろうはねこです。まったりゆっくりがモットーです。

伝説の・・・・

2005年07月17日 23時58分22秒 | 同居人観察日記
僕とごく近しい間柄にある人物は
神が与えたもうた天賦の才能を持っている。

その才能とは・・・・


天下無双の「天然」である!

ありえない状況でありえない目に陥ったり

想像すらできない発言をまじめに発するのである。


エピソードがありすぎていっぺんに書けないが
時々披露していこうと思う。

つい昨日のことだ。

京都は今週、祇園祭で盛り上がっていた。
話題も祇園祭のことに話が及び
道が混んでいるやら、浴衣の女性姿が多いやら
とりとめもない話をしている最中
かのスナイパーは、一発で僕をしとめる
致命弾を撃ってきた。

「かまぼこ巡行って、明日だっけ?」

・・・?

・・・・・・?

・・・・・・・・・???

「かまぼこ???」

こういうボケはまさに交通事故だ。
なすすべがない。

「まじでいってんの?」
「ん?」
それをいうなら

「山鉾巡行だろ?」

と工夫もする余裕もなくただ普通に突っ込んでしまった。

一瞬僕は巨大なかまぼこが「コンコンチキ」という鐘の音とともに四条通りを
動き回る情景を思い浮かべ・・・。
もはや、笑うしかない発言者を横目にドン引きした・・・・・・。

ま、この人のおかげで人生退屈することはないだろうと思うが・・。

こういう「交通事故」に遭遇するたびに思う。

幸あれ!ただそれだけ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (かえるちゃん)
2005-07-18 00:07:13
今日も暑かったですね。私は昨日家族でプールに行きました。それにしてもやたろうさんの身近には恐るべきスナイパーがいるんですね。

返信する

コメントを投稿