やたろうの屈折劇場

やたろうはねこです。まったりゆっくりがモットーです。

ネットだけの問題ではなくなったようです。

2008年07月09日 22時38分24秒 | やたろう日報(でも不定期)
続報・・

なんだか、いんちき記事がネットだけの範囲だったら、毎日新聞が自業自得の目に
あうだけなんですが、とんでもないところに飛び火しているようです。

毎日問題

記事を引用させていただくと、

---引用開始---
もう一度申し上げますが、これが「新聞等」によって配信されたものだとしますと、
当地在住の日本人及びその家族に「生命の危険」がございます。この国では子供を
相当な事情無く殺害等致した者には、司法の外での処断がなされる事が多々ござい
ます。従いまして、御社へのご確認は非常に真摯なものとお考えいただければ幸甚
至極でございます。何卒よろしくお願い申し上げます。

---終わり---

これがほんとうだとしたら、現在ものすごく現地の方たちは
危険な状態にあると言わざるを得ません。

こんな状態で、仮に無関係に子供の殺人事件なんか起きた日には
全然関係ない現地在住の日本の方に危険が及ぶ可能性も
あります。

---引用開始---
毎日新聞社の社員の方が、誹謗、中傷された、訴訟だ、と安全な日本で騒いでいる、
今、この時にも、私たちエクアドルに住む日本人は、毎日新聞社の記事によって生
命を失う危険に直面しています。毎日新聞社がどうであろうと、このような危機に
私たちは自分たちの力で対処していかなければなりません。
しかし、私たちも手をこまねいている訳には行きません。なにしろ、自分の命のみ
ならず、家族の生命も危機に晒されているのですから。
---終わり---

まったくおっしゃるとおりで、どうせとらないだろうがものすごく毎日新聞の
責任は重い。

なんのために、「第四の権力」といわれるほどの力がマスコミにあるのか
よく考えた上で、その力を振るうにはそれ相応の覚悟と責任があるということ
をどうせやらないだろうが、思い返して猛省すべきだと思う。

これがなんかのネタであってほしい、と切実に思う

続報があったらまた引用します



最新の画像もっと見る

コメントを投稿