やたろうの屈折劇場

やたろうはねこです。まったりゆっくりがモットーです。

湯煙左腕治療の旅(第一夜2)

2007年12月01日 01時33分19秒 | やたろう日報(でも不定期)
やたろうです。

先週末、中国地方に湯治(主目的は勿論別ですが)の旅に行ってまいりました。
ご存知のように、帯状疱疹の影響で、左腕一面がかさぶたというか、ケロイド
というかひどい状態になってしまって、更に内部が神経痛にさいなまれるという
状況でしたので、ついでに湯治をしようということで行ってきました。

という出だしで始まった、湯煙左腕治療の旅ですが、いきなり
趣旨違いでNOVAのもう使われる事がなくなった真新しい店舗になにか
物悲しさを感じてしまい、つい記事にしました。

いきなり脱線してしまいました。

さて、本論ですが、同じ日の夜、最初の湯治に行きました。

場所は、あと数kmで鳥取県というまさに奥地の村。
村営の温泉があるということで訪れました。
車で現地に向かったのですが、さすがに紅葉も
大分色づき始め、結構な景色を観ることができました。

写真はその温泉施設の入り口で撮りました。

入浴すると、いわゆる「ツルヌル」の湯というやつで
帯状疱疹の後にはよろしいのではないかなあ?と思って
バカみたいにお湯を左腕に塗り続けました。
(頭では、効かないって判っているんですが・・・・・)

夕方遅くに行きましたので、露天風呂に入るころには
すっかり暗くなってしまい、仁王立ちになっても景色は
見えませんでしたが、

ものすごく綺麗な月

をお風呂に入りながら観る事ができ、

ああ、風情があるってこういうことなのかあ・・・

と勝手に悦に入ってしまいました。

とても気分よく、秋の夜長は過ぎていきました

ですが・・・・

思ったより気温が低く、お風呂から戻って宿泊場所に戻った後

冷えるにつれて、おっさんの猛攻撃が再開されたことは
言うまでもありません。

(第二夜に続きます)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケセラセラ)
2007-12-01 19:36:13
ジャスコネタが酷似していましたので反応してしまいました
ジャスコはT市!!(かなり自信ありです)
鳥取県近く温泉
 1、ダム付近
村営でがきれい
 2、ウランのあたり
ん~~~~~~~~~
 2で、はらたいらさんに5000点

冗談はさておき
帯状疱疹たいへんでしたね
一日も早い快癒をお祈りします。
返信する
やたろう (イナバ化粧品(だったかな?))
2007-12-03 19:13:37
ケセラセラさん、こめんとありがとうございました!
正解です
ダムが近かったかどうかがちょっと僕がわからないのですが、エリア的には完全に正解です。
予定では年末もそのあたりをうろうろしていると思います(笑)
またよろしくおねがいいたします
返信する

コメントを投稿