やたろうの屈折劇場

やたろうはねこです。まったりゆっくりがモットーです。

当然だと思います。

2008年01月21日 23時26分20秒 | やたろう日報(でも不定期)
3児死亡事故で検察側控訴 「過失適用は事実誤認」(朝日新聞) - goo ニュース

同日、このような判決も出されました。

スナック乱射、組幹部に死刑=市民ら6人殺傷-前橋地裁 (時事通信) - goo ニュース

複数の無関係の人間の命を奪っておいて、
一方は死刑、一方は業務上過失致死で7年程度

確かに刑法の量刑ならばその通りです。

ですが、事故を起こした後、海に飛び込んで子供を助けることではなく、まず彼が
やったことは、水を友人に持ってきてもらって飲酒の痕跡を消すことでした。

挙句に、公判では(弁護士だとは思いますが)飲酒していたのは被害者の
方だと主張する始末。

いさぎよさ、反省、というものがかけらも感じられません。

検察が控訴したのは至極当然だと思います。
被告人は、より重い判決が下る前に、まず心から反省すべきでしょう

少なくとも死刑にはならないのですから

3人も殺しておいて・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿