やたろうの屈折劇場

やたろうはねこです。まったりゆっくりがモットーです。

あれ以来

2008年02月05日 22時30分11秒 | やたろう日報(でも不定期)
日本、タイ戦へ最終調整=「いい準備ができた」と岡田監督-サッカーW杯予選 (時事通信) - goo ニュース

ずっと沈黙を守ってきました。

予選2試合については、彼の監督としての手腕が問われるような
ことは特になかったと思います。
前のままのメンバーで何かを短期間で加えようとすれば、ちょっと
おかしくなるのは当然で、それは仕方がないと思います。
ましてや、そういった戦術などの引き出しについて
世界でもトップレベルの前任者と比べるのは酷だと思いました。

多分理想は高いんだと思いますが、引き出すスキルが追いついていない
だから、札幌でも横浜でもそれに見合ったサッカーに落ち着いたときに
結果が出たのだと思います。挙句にラグビーの標語を持ち出したときは
大分驚かされましたが。

結論として、仮にW杯に出場できたとしても、それに見合った
サッカーを展開して、順当な結果になるのだろうと思っています。
そしてそれはとても面白くない状態なんだろうなあ。。と思っています。

タイは決して弱くないです。
明日は時間帯によっては前に出てくるのではないかと思います。
それに対してちゃんと対応策がとれればいいのですが。

個人的には、予選は思いっきり苦戦の末、なんとか通過、という
結果が出てくれればいいと思っています。

責任の所在がそれで明らかになるのが最善でしょう。

オシム監督に再び手腕をふるっていただきたいのですが
無理はさせられません。

あの監督の決まり方以来、どうも日本代表を応援する気持ちが
盛り上がってきません。

それでもひいきのチームが頑張っていれば少しはマシなのでしょうが
あのていたらくで、ますます陰にこもってしまいます。

それでも明日テレビの前で応援している自分がいると思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿