パレットⅡ

ライブのお知らせと。
2010年~2016年の記録です。

ばとこいあ神戸

2015-06-14 12:20:00 | ライブ日記
ばとこいあ神戸
2年4カ月ぶりという
GIIG28さんから。
なんと、駄菓子のカバーから。ヘッドウェイのミニギター良く鳴ってる。
 
仁田さんはゆっくり話して、歌を交えながら「糸」をハーモニカで演奏。
 
中山くん。
隆二郎さんのギルドを弾いて、「たこやきフアィブ」「キャプテンダダ」
そして新曲「明日」
ばとこいあ神戸若手のホープ、爽やかに歌ってくれました。

橋本さん。
尺八で「芭蕉布」~「チャンパの花」
福田蘭童の曲を演奏。
 
京都の荒井さん。
朗読「15年談話」素晴らしい!
生きている詩です。
 
中野誠三さん。
中野さんも隆二郎さんのギターでハーモニカを使ったインストから。
歌のないフォクソング、そして歌入り。
 
片桐ユズルさん。
もう、出てきて話し始めた瞬間、空気が変わる。
憲法についての詩、浅茅が原、ドルフィンの詩など。
素晴らしい説得力。
時間と空間を操ることの出来るパフォーマンスに圧倒されました。
 
 休憩。

有本としみさんのエスラジとと井上亜紀子さんのタブラでのインド音楽。
 
北インドの曲。
めちゃくちゃ気持ち良い!

彼末さんの多島海からの朗読。
ラオス紀行はその場に居合わせているような臨場感に溢れている。
フルスの演奏はラオ族の曲、良くぞここまでという素晴らしい演奏でとても楽しい。
 
まさやくん。
「海のはなし」
中野さんのバッキングギターも心地よい、隆さんのギルドがとても良い音でなっている。
 
小北一夫さん。
3年ぶりの参加。
ハーモニカの演奏。
以前にも増して素晴らしい内容になっておられる。でも、相変わらず難しい顔をして吹いておられるのが印象的だった。
お話しされているときはにこやかな感じなのに。
 
加十さん。
新しいオリジナル曲を披露。
このギルドは加十さんのカッティングがとても合う。
 
シンガー28
澄田さんの歌を聴くのはとても久しぶり。
隆さんへの思いを込めて歌う澄田さんの歌にみんないのるような気持ちになった。
最後は岡林さんの「私たちの望むものは」
 
千松さん。
ばとこいあのことを少しお話ししてくれました。
 
矢谷トモヨシ
僕は先ず
「月桃」
「緑色の風に吹かれながら」
「雨上がりの街」
三曲歌わせてもらいました!
次回は8/9です。
皆さんのご参加をおまちしています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿