パレットⅡ

ライブのお知らせと。
2010年~2016年の記録です。

宮崎ツアー2

2015-08-29 07:00:00 | ノンジャンル
8/29
朝7:30頃起きて、昨夜の片付けと並行してパスタの用意。
勇造は真っ黒な足の裏を晒して自慢のキャンプチェアーで爆睡中。
昨夜の残りの茄子と玉ねぎ、牛肉のブロックを使ってミートソースとナポリタンのパスタ、追加でクリームパスタを作った。



 奈緒ちゃんと弦が別行動でおばさんのところに行くので、仕事に行く勇造とともに出たのが9:40。のんびり過ごして11:40ころから曲決めのリハーサル。14:00に門川町のホールにつけるように12:45に出発。
日向駅の近くの天領うどんで腹ごしらえ。
安いし美味い!







 門川町総合文化会館に14:00ちょうどに到着。
しばらくして勇造といっせいも到着。
本当は野外とホールのロビーでの開催だったのだけど、雨のために室内だけの開催となり、ホールの一部を使ってステージを組んであった。
15:00から30分の演奏。
りいやくん、お母さんのまゆさん、昨夜一緒に飲んだ大坪くんも顔を出してくれた。

ひだまり
夏の坂道
雨上がりの街
気仙沼マイラブ
そしてりいやくんの為に
未来の子どもたちへ

とてもいい感じの音響で楽しく演奏させてもらった。
昨日からきているというのに、始まる10分前まで曲目の打ち合わせもなく演奏してしまえる勇造は凄い。
ここのところドラム入りのユニットはやっていなかったので、かなりロックな感じの上がりだったと思う。
 まゆさんには泣きそうになりましたよとのお言葉を頂き、大坪くんも気に入ってもらえたみたいで良かった。
 


















 次はコーボさんのバンド、Cozy Brothers Bandの演奏。
ひろしくんのギターも久しぶり!
歌も二人ともいけてるし、勇造のドラムもコーボさんとひろしのギターもいい感じ。
そして、藤井さんのベースがグルービ!
neonの前で話をしたら、以前は大阪に住んでいたらしく、おかげさまブラザーズバンドにいたとの事!
きんたさんには直接お会いしていないけど、かずぅの収穫祭できんたさんの箱を使わせてもらったという縁があるので、とても親近感が湧いた。
まあ、とにかくベースが凄いんだけどね。



 コテージに戻ってシャワーだけ浴びて18:00neonに入る。
音出しをして19:15念願のやぐらのチキン南蛮を食べに行くが、満席のため、野郎は別の店に行く事に。
ホルモン焼き屋にふられ、串焼き屋にふられ、焼き鳥屋に落ち着く。
かんぱいの前にコインランドリーに行って、
取り敢えずビールと地鶏の焼きと叩き。



 20:00スタートの時間にお店に戻った。
地元の若手バンド、OPMののりのりの演奏。




OPM















浮かぶ雲のように
空のリズム
月下美人
霧笛の町
気仙沼マイラブ
にじます
アフリカ
最高にすっきりとした音響のなかで演奏させてもらえた、細かいニュアンスをコントロールできるぐらいモニターがバッチリだった。
お陰で気分良く演奏できた。
濁水のお客さんに声を掛けられて、実は気仙沼に行った事があって、知り合いがいた事や大阪に住んでいて阪神大震災のことも知ってる!と共通点があるのでとても感激したといってもらえた。
伊藤ちゃんは店の一番後ろで、タブベースの実演・体験コーナー状態。
落ち着いた所で、伊藤ちゃんと再びコインランドリーに!あの雨で濡れた靴も乾かした。
僕らの次は地元でも人気の長渕剛のカバーを歌う是澤さん。
懐かしい巡恋歌に始まって長渕ナンバーで盛り上がる。
 


 最後はスカンクNG。
濁水と勇造の最強ユニットに宮川くんのベースが!リハは2人だったけど本場はベース入り。
しかし、飲みすぎの濁水の演奏はスリリングを通り越して面白い!!
 








どこかで聞いたことのある人のサインが!

片付けてコテージに戻ったのが0:00頃。
それから炭を熾し、岩牡蠣を焼く!
これがまたでかくて、
美味い!



 

牛ホルモン、豚ホルモンを焼いて、宮崎牛の塊を焼いて食べる。
結局、3:00まで飲んで、今夜は勇造が先にダウン。
片付けは明日にして眠る。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿