パレットⅡ

ライブのお知らせと。
2010年~2016年の記録です。

ショビショバ

2010-02-06 19:30:00 | ライブ日記
マルコさん企画ライブ!

三つの赤いふんどし/風来/センチメンタルな中高年
@CHOVE CHUVA
18:30OPEN 19:30START
2000円(ドリンク別)
大阪市西区京町堀1-13-2藤原ビル2F
Tel & Fax.06-6225-3003

15:18の快速で大阪へ、地下鉄に乗り換えて肥後橋7番出口。
南に下り江戸町堀を西へ、迷ってたら店を探してる永井さんに出くわして2人でジョビジョバに到着。
ビルの二階で判りにくい場所だけど、最高に良い雰囲気の店。
ブラジルの店ということで、CDやDVDを始め雑貨やTシャツなんかもたくさんある。

とりあえず、逆リハで永井さんの「三つの赤いふんどし」(永井よう、杉本Q仁美、平光成)から。
「風来」、マルコさんの「センチメンタルな中高年」(丸岡マルコ淳二、山田聡、中村直哉)の順番でリハーサル。

マルコさんのユニットはケーニャとウッドベースという構成。

4時からのリハーサルは6時前には終了。
軽く食べることにして出る、そして永井さん達と向かえのくうたろうで楽しく飲む。

7時過ぎに戻って、15分押しの19:45マルコさんの「センチメンタルな中高年」からスタート。

どっしりしたベースと切れのあるケーニャがマルコさんの歌に絡む。
素晴らしいユニットだ!
最後の曲にはQちゃんがバイオリン、風来はコーラスで参加。


今夜の風来は「愛は進化している」から
「光合成」「かごめ」「大陸の風」そして、ブラジルの店ということでカエターノの歌ってた「ミマボセ」を演奏。
後は「ノーリバイバル」と「巣離」マルコさんの素晴らしい演奏に引きずられて、僕らも良い演奏になりました。


最後は永井さんの「三つ赤いふんどし」。
永井さんとはこれで3回目。
三人での演奏を見るのは初めて。
これがまた最高の演奏で、永井さんのはもちろんのこと、平さんのギター、Qちゃんもバイオリン、ブルースハープともにめちゃくちゃ良かった。


僕は前から買おうと思ってた、ジョルジ・ベン・ジョールのDVDを買った。
店の名前ショビショバはジョルジ・ベンのデビューアルバムに入っている曲名だと教えてもらった。

終了後もみんなで話して飲んで、集合写真も撮って、楽しみました。



23:00すぎに店を出て0:00過ぎ帰宅。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿