パレットⅡ

ライブのお知らせと。
2010年~2016年の記録です。

宮崎ツアー3

2011-01-10 08:15:00 | ライブ日記
8時に起きて、入浴剤を入れた風呂に浸かる。
じっくり温もって、さっぱりしたところで食堂に降りる。
レストランの名前はFioleで豊岡のライブバーと同じ名前。
今朝もオムレツを頂く、少しセーブしょうと思ったがお腹いっぱい食べてしまった。
今日はほぼ同じ時間で全員顔を揃えた。


11:00のチェックアウトの時間にロビーで待ち合わせることにして部屋に戻り荷物をつめる。
時間があるので近くのスーパーに行く、竹田くんが昼に食べようと言ってた、辛麺のインスタントが売ってた。
またも予想を外して勇造が11:00に登場。


車に荷物を積んで、郊外のショッピングモールへ、隆ちゃんが駅で切符の払い戻しをしている間に、JUSCOで土産を買う。
全員揃って桝元で辛麺を食べる。
店に入ったとたんに頭皮から汗が出るほど、辛い空気が漂ってる。
竹田くんのおすすめ5辛を注文。
豚の軟骨も頼む。
とりあえず軟骨は無茶苦茶柔らかくて美味い。
追加を頼んだ。
いよいよ、ラーメンが来た。
ニンニクが一房入って、唐辛子が入って辛いけど美味い。
麺は蕎麦粉なので韓国冷麺みたい、ご飯を入れて雑炊にしても美味しいらしい。
朝ごはんしっかり食べたのに、ぺろっと食べてしまった。




そしていよいよ、電車で帰る竹田くんと駅でお別れ。
僕らは勇造の運転で空港まで送ってもらう。
空港に14:50に到着。バーコードで発券ができなかった、どうやらオーバーブッキングで席が足りないみたい。
僕はとにかく一番後ろの通路側を確保。
隆ちゃんは但馬便が飛ぶかどうかが判らないみたい。

荷物を預け、早々にセキュリティチェックを受ける。
ここで前田家とはお別れ。
ほんとにいつもいつも世話になりっぱなしだ。
ありがとう!
15:20が15:30の定刻に変わっていて、しかも清掃に手間取って15:45の出発。
少し揺れたけど順調に飛んで定刻の5分遅れの16:40到着。
到着してすぐ機内アナウンスで「吉本隆二様」とフルネームで呼ばれてた。
先に降りた隆ちゃんを追いかけて但馬便の所まで見送った。
荷物を取りにいくと、コンベアの上に僕らの楽器と荷物だけが残ってた。
17:00の三ノ宮行きのバスにギリギリ乗れて18:00帰宅。
楽しく、可笑しく、美味しい旅だった。
また遊びにいきまーす
よろしくです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿