パレットⅡ

ライブのお知らせと。
2010年~2016年の記録です。

台湾1

2016-02-11 04:00:00 | トピックス
2/11
4:00起床。
4:30に出て5:05神戸空港のベイシャトルの乗り場に到着。
永井ますみさん、小林君子さんもすでに到着している。
チケットを購入して関空へ、千松幸夫さんと合流。
荷物を預けセキュリティーチェックをするだけで時間一杯、あおいちゃんのお土産に日本酒1本だけ買って搭乗。
なんと、定刻7:50に出発、そして定刻10:40(現地9:40)に到着。
よく寝れましたが、最後の30分はよく揺れた。
空港へ到着するとすごく人が多く、入国審査を終えて荷物を受け取り、両替したら11:00過ぎていた。
タクシーに乗って台北のレストラン典漾宴會館へ。
正月料金を取られるかと思ったけど1100元だった。
レストランに着いてエレベーターを待っているところに、蔡先生から電話がかかってきた、すぐに切れてしまったけれど、3階でエレベーターの、扉が開いたら、郭先生の姿が見えた。
郭先生と奥様、蔡先生にご挨拶をして美味しい中華料理のフルコースをご馳走になる。
先ずは大根の一夜漬けと白菜のキムチ風を味見してビールを頂く。
スペアリブ、海老のレタス包み、スズキの姿煮、鳥の丸ごとを煮込んだスープ、おこわの蒲焼載せ、圧巻は佛跳牆というスープ、なんでも、佛さんが塀を飛び越えてでも食べたいという名前のスープ。
美味しく楽しく、食べて話していると時間はあっという間に過ぎて、14:00。
そろそろ松山空港へ向かうことに。
郭先生!蔡先生!美味しい料理ありがとうございました!ご馳走様でした!


蔡先生にタクシーの運転手に松山空港に行くことを説明していただいて乗り込む。
松山空港まで300元。
手続きを済ませ、荷物を預けてコーヒータイム。
隆二郎さんの持ち帰ってた小銭でファミマコーヒーを頂く。
ご馳走さまです!
機材遅れのため定刻の16:30に15分おくれて出発。
台東行きの飛行機はガラガラで前3分の1は空席。
厚い雲の上を気持ちよく飛行、当然15分遅れで到着。荷物を受け取り外に出たら、ボードに僕の名前を書いた運転手さんが迎えに来てくれた。
そして富岡港の宿、岩海民宿まで送ってくれた。
二階に上がっても誰もいない、1階のレストランにいた人に聞いてみたら、電話しろということ。
電話してみたけど、とにかく部屋は無いですの繰り返し。
あおいちゃんにメッセージを入れて電話してもらって漸く判ってもらえた。
あー!
冷や汗をかいた!
部屋に案内された、ちょうどその時、民宿の人の電話にホミさんからかかってきて、19:20に迎えに来て、食事を一緒にとのこと。
19:20宿の前に出たらタクシーが待っていて、レストランに連れて行ってくれた。
中に入ってテーブル席に着く。
料理は来てるけど、ホミさんはまだ来ない。
そこに、ダカナウさんとダカナウさんの仲間で音響エンジニアの方と彼女が一緒に来て、ホミさんも直ぐに到着。
挨拶を交わし、食事を開始。
台東らしい料理の数々、豚の焼肉、花とキノコの炒め物、丸焼きの鳥、ハマグリの炒め物、海老、イカ団子、かぼちゃと芋の炊いたやつ、ご飯と赤いもち米、そしてビール。
満腹しました。
お菓子と「緑島の風に吹かれながら」と「夢のつばさ」それと、森松明希子さんの本をホミさんダカナウさんとエンジニアの方にも進呈。
楽しく食べて飲んでホミさんに宿まで送ってもらいました。
ホミさんたちはこれから、ダカナウさんの友人でギタリストの結婚式に向かうとのこと、いろいろありがとうございました!
お気をつけて!
テレビを見て23:30頃就寝。











































最新の画像もっと見る

コメントを投稿