パレットⅡ

ライブのお知らせと。
2010年~2016年の記録です。

第1回鉄板フォークショー!

2012-08-11 19:00:00 | ライブ日記
今年の春に葱焼倶楽部の田中さんから電話を貰って、フォークを歌う会をやりませんか?と言われ、とりあえず、話を聞きにいって8月にやろうと言うことになった。
たまたま、ジャカランダで会った田中さんに協力をお願いした。
最終的には、のらさん、綾城くんが参加してくれて、秋本さんもゲストで歌ってくれることになった。


鉄板フォークショー!

エルエール田中
矢谷トモヨシ
のら
綾城しげる


ゲスト:秋本たかし

@神戸・葱焼き倶楽部
19:00 start
カンパ制(要オーダー)
@葱焼き倶楽部



先ずは僕とまどかちゃんで
「夏の坂道」
「嬉しいさよなら」
「霧笛の町」
「未来の子どもたちへ」



綾城くんはいつも通り、昭和歌謡を伸びやかで独特なトーンで歌ってくれました。
いやほんまに素晴らしい。



エルエール田中さん
田中さんのうたを聞かせてもらうのも久し振りです。
バンドの曲を中心に最後はオリジナルも聞かせてもらいました。



のらさん
韓国製という黒いカッタウェイのギターで月をテーマにした曲を聞かせてくれました。

なんか四組ともフォークって感じでは無かったけど、それぞれの個性がしっかり感じれて良かった。



まどかちゃんは
ピアノ演奏をしてくれた後、キャンドルナイトの曲も弾いてくれました。
この曲はdrama311のさくらさんの芝居の中に使われた曲です。


持参したキャンドルに火をつけて、明かりをおとしてもらいました。
8/11あの震災から17ヶ月。
東北と未来に思いをはせる時間を共有出来たことに感謝します。

最後はゲストの秋本さん。


のっけの「吉祥寺ではなかったんだけど」からいきなり泣いてしまいました。
それと、渡さんのカバー「ブラザー軒」これも泣きました。
そして最後の「それなりに幸せな人生だった」でも泣いてしまいました。
30分の間にどんだけないとんねん!!
と自分でも思いましたが素晴らしい演奏でした。
アンコールに「ぷかぷか」を歌ってくれるという大サービスでした。

マスターも大喜び!!
二回目も有りそうです、みなさんよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿