ミッドナイトヴァージン Production Note

WEBノベル『ミッドナイトヴァージン』の本条靖竹のブログです。

いったい何が起きているんだ?(例の18禁ゲーム規制についてです)

2009年06月23日 23時38分10秒 | Weblog
自分はこういう問題のインサイダーではないので、事情なんかはよくわからないのですが。ソフ倫とかに知り合いいないし。

5月末あたりから、例の『レイプレイ』騒動絡みで動きがあって。
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-2015.html

それで今日、沈黙を守っていた同人DL販売サイトの一店舗が、フライング気味に発表。
ソフ倫の規定に準じているんだそうです。
https://www3.llpalace.co.jp/dp/circleinfo.htm

成人が厳しい毎日を楽しく過ごすためのものに、どんな規制がなんのために必要なのか全く理解できない。表現の自由ってものがここまで価値を失うとは思わなかった。文化的な生活を営む権利は、自由はどこにいったのだろう?

この国はもうだめかもしれないね。

人権なんていうものは怪しく脆弱な概念だと個人的にはいつも思うのですが、人権をふりかざす人間を見ていると、人権を抑圧しているのはどっちかという見極めが必要ですねぇ、と思う最近です。はぁ……。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-06-24 17:13:06
同じことを思う人は多いんでしょうかねぇ。
それ程顔が広いわけではないので断言はできませんが、少なくとも自分は同じ意見ですね。

害がないように「18禁」という規制をかけたのに、その上から更に規制をかける意味が分かりません。

『事故がないように「信号機」を作ったけど、信号無視する人がいるから「信号機」は排除します。』
これと全く同じことを今やってると思う。

たかがゲームにそこまでの影響力があるとは到底思えない。
本気でそう思ってるとしたら、「人間」というものを全く信頼していない証拠。つまりは自分自身の否定にも繋がるというのに。

というのはさすがに言いすぎでしょうけど、今回のような事がまかり通ってしまう「今」という時代が、なんだかとても悲しく感じます。

・・・これも言いすぎだったかな?長々と失礼しました。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-06-24 22:50:01
やっぱりアニメ配信とかと一緒で海外サイト通して今後こういう活動していくしかないんですかねぇ
返信する