ミッドナイトヴァージン Production Note

WEBノベル『ミッドナイトヴァージン』の本条靖竹のブログです。

『ガンダムUC』・『涼宮ハルヒの消失』

2010年02月21日 20時56分56秒 | Weblog
所用で新宿いったついでに、少し時間ができたので先行上映中の『ガンダムUC』一話を見てきました。飛び込みで入ったので席がすごい前で見づらかった……PS3でレンタルすべきだったかなーと思ったけど……。

とても面白かった! ワクワクしちゃったです。
力のある台詞、重みのある芝居、強化人間にファンネルにZ系の量産機!
古橋監督うまいです。オードリー様華麗です。

ガンダムって、男の子が燃えるポイントを殆ど抑えてる作品だという事を再認識しました。
僕の世代でガンダム通ってない人って殆どいないですからね。
逆襲のシャアの三年後っていう設定がナイスですね!
映画館で見てワクワクしたアニメは久しぶりだ。燃え燃えでした。

『涼宮ハルヒの消失』は先週くらいに観ました。
シナリオがいいですねぇ。先が読めない展開でした。
ただ特定のキャラ萌えに焦点をおいた作品を映画館で観るのは気恥ずかしい、かな。
これはむしろ家でひっそりと観たかった。
あとやっぱり、映画としては長すぎ、かな。難しい選択だったとは思う。
勿論、長門は俺の嫁ではあるんだけど。

最新の画像もっと見る