ミッドナイトヴァージン Production Note

WEBノベル『ミッドナイトヴァージン』の本条靖竹のブログです。

PTは大体完成しました

2008年08月15日 07時25分17秒 | Weblog
・「PT」おおむね完成しました。つか今かよ。コミケ明日だよ。今日はずっとムービー作ってました。画像はEDムービー「遙かオリオン」の画像です。本編は立ち絵と実写背景が入って、音の演出も地味にバージョンUPしてて、連載版を読んでいた人は印象が変わるかもしれませんね。しかし予想以上に大変だった。すっごく大変だった。スクリプトもそうだし、必要な背景写真一枚撮影するのに半日かかったりするのもザラ。立ち絵が入ると「読み物」から「芝居・演出」という要素が増えて、こんなに大変になったかと。というか普段ラクをしていたのか。

・なぜ体験版的な内容で100円なのかというと、勿論CD代など実費がかかっているというのもあるのですが、タダだともらってもやらない人がいたり、本当に欲しい人に渡る前になくなると助言をいただいたからです。それにタダだとかえって遠慮して、もらいづらかったりするらしい。なのですいませんが少しだけお代をいただきます…。

・朝起きられるかな。僕は寝るのがキライだ。限界まで何かをやっているタイプ。そして一回寝に入ると、今度は寝るのがスキになって起きるのが辛くなる。スキとキライは反対語じゃないよね。

最新の画像もっと見る