ミッドナイトヴァージン Production Note

WEBノベル『ミッドナイトヴァージン』の本条靖竹のブログです。

近況/あの事件/インディジョーンズ/コミケ当選

2008年06月20日 08時16分15秒 | Weblog
こんにちは。
最近はいくつかの企画案に頭を痛めたり、打ち合わせに時間を費やしていたりしました。

「ツインゴースト」第二話の入稿を済ませました。今回も素晴らしい挿絵に注目ですよ~。

秋葉原のとらのあな本社に打ち合わせに行ったときには、通り魔事件の数日後で胸が痛みました。
メイド服でチラシを配ったり、外国人観光客がいたりと、TV局の取材が多いのをのぞいては普段と変わらない街の風景ではありましたが……どこか沈んで見えて。この街にいる人々のおそらく全員が、あの事件について悼んでいるだな、と感じました。
言葉にならない不幸とはまさにこのこと、と思います。本当に言葉が出ません……。

「インディジョーンズ クリスタルスカルの王国」を先行上映で見ました。スピルバーグさすが!とうなりました。
アクション部分がどれもアイディアに富んでいて、昔ながらの冒険野郎映画に懐かしさ全開。スピルバーグやルーカスのハリウッド特撮映画に心ときめかせた小学生の頃を思い出します。あとお話の展開の仕方がうまいんです。プログラムを読むと、当初のルーカスのアイディアは「ジェームズ・ボンド映画」だったとか。なるほど、アメリカ人がつくるボンド映画なのか。確かに毎回ボンドガール的な女性が登場するし!
今週末は「ランボー4」をみにいこう。あとアメドラでは「グレイズ・アナトミー」をシーズン2まで見ました。僕の好きな「ER」とはテイストが違って軽妙な青春ドラマ風ですけど、続きが気になる作り方がうまいです。日本のドラマだと「CHANGE」を見ています。深津絵里と阿部寛が好き。

夏コミは当選です。今回はMVの新システムの体験版的なものの配布になると思います。詳細は追って連絡いたします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミッドナイトブルー)
2008-06-22 00:08:50
夏コミ楽しみにしています。
MVの新システムの体験版ということはシナリオは新作ではないんでしょうか?とりあえず期待大です!

CHANGEは僕も見ています。
面白いですよね
返信する
本命は (靖竹)
2008-06-23 06:05:21
>MVの新システムの体験版ということはシナリオは新作ではないんでしょうか?とりあえず期待大です!

新作部分は少しあるかも…。
まだ何とも言えないです。
本命は冬コミということで。

>CHANGEは僕も見ています。
わかりやすく良くできてるなぁ、という感想と同時に、日本ドラマらしい味付けの甘さに物足りなさも感じたり。良くも悪くも月9ドラマですね。

あと深津絵里のおばさんっぽい魅力がいいですね。
返信する