ミッドナイトヴァージン Production Note

WEBノベル『ミッドナイトヴァージン』の本条靖竹のブログです。

更新遅れます/手首捻挫の顛末

2009年11月27日 11時02分33秒 | Weblog
お待たせしていてすいませんが、3章最終回の更新は29(日)に延期させていただきます。シナリオは月曜には出来ていたのですが、今すいでんげつが修羅場の時期で、ようやくラフをもらえた段階でして。彼は今、商業漫画誌で大事な作品を手がけ始めた時期なので、無理はさせられません。応援しています。

手首の捻挫はなんとかキーボードは打てるくらいに回復しました。今でもねじると激痛が走るし、相当靱帯を損傷していると医者に言われました。未だ左手の半分しか内側に回りません。で、なんで怪我したのかといいますとね……。買い物へと自転車を走らせていたある日、とても風が強くて……。何と立て看板が飛んできたのですよ。視界を塞がれあえなく転倒し、右手をついた時に怪我したのでした。

「ああ、やっちまった……」と青ざめました。自転車はこけ慣れているけど、尋常じゃない腫れがあったので。色々大事な時期だったのですが、数週間は予定がパーです。

その看板も置いてはいけない場所にあったので、看板の主の会社にはせめて医療費は持ってもらうように話しているのですが、その期間にやらなくてはいけないMVの更新やお仕事の事を考えると気持ちが沈みました。

まめな整骨院通いとテーピングの成果か、今は日常生活は支障がない程度には回復しています。36話の執筆は怪我明けという事もありましたが、とても難しくていつもより時間がかかりました。

どうも去年、今年と色々不運な時期が続いています。というわけで、日曜日にまた来て下さい。引っぱっててすいません。m(_ _)m

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-11-28 00:59:11
お大事にしてくださいね!
Unknown (Unknown)
2009-11-28 13:03:36
無理は禁物です。
靭帯は一度損傷したり、捻挫すると癖になりますから

無理に痛みを確かめるために反転などはせず、テーピングでガチガチに固めて(日常生活に支障が出ない程度に)動かさないことが、結局は早く完治させる早道ですから。
更新は気長に待ってます。
ファンはこれしきのことじゃあ離れたりしません(笑