見出し画像

フィルム時々デジカメあるいは逆の事態も・・

「アバター2」と博多駅周辺

せっかくのお正月なので博多まで足を延ばして

観てきました

「アバター:ウェイ・オブ・ウォーター」

ドルビーシネマ3D 版!

シニア割引です(^_^;)

久々のハリウッド超大作でした、良くも悪くも 

しかし3時間12分は長い

INTERMISSION が欲しかったです、シニアとしては

膀胱のためにも、3Dやドンパチに麻痺した神経のリセットのためにも

これから観ようという方、コーヒーとかジュースとか控えといたほうがいいですよ

🎥 🎬🎥 🎬🎥 🎬🎥 🎬🎥 🎬🎥 🎬

上映まで時間があったので博多駅周辺を 激写(古い)

カメラは EOS7DⅡ+EF-S24mm

皆様 良い新年をお過ごし下さい

🎍 🎍 🎍 🎍 🎍 🎍 🎍 🎍 🎍

コメント一覧

yasunari1954
@momohakase 様

いつもコメントありがとうございます。
ジェームズ・キャメロンの映画は僕も大好きです。
脚本が巧みでとても上手い監督だと思いますが、時々見ていて恥ずかしくなるようなベタなシーン作りや演出をされる時があって、そんな所に反感を持たれる方もいらっしゃるのでは、と思います。

「アバター」は1も2も大いに楽しみました。
環境問題を大きなテーマに据えて、驚きのCG技術を駆使したスケールの大きさには圧倒されます。
さらに今回は人種の問題や異文化交流そして親子関係にまでテーマが広がり、3時間はあっという間でした。

ただ、どこを切ってもハリウッド映画で、それは「アメリカ的な良心」という視点でしか語られていない世界だったな、という印象でした。

しかし、この映画は3時間では語り尽くせない大きな問題を提議していると思います。そこにはアクションという名の暴力を楽しんでいる自分をも含めて考える視点を持つべきだと思うのです。

ラストシーン、主人公が大きな目で観客に問いかけているようでした。
「もっとよく見ろ!そして自分で深く考えろ!」と
momohakase
私も1/4に3Dでアバター2観ました。
一作目をBD購入するほどなので思い入れもありましたが、面白くない要素が無い作品でした。
ネット上では「上映時間がながい」とか「ストーリーが読める、ありきたり」とかありました。どれも作品とは別のところで重箱の隅をつつく程度の指摘だと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真」カテゴリーもっと見る