見出し画像

フィルム時々デジカメあるいは逆の事態も・・

「いいカメラ持ってましたね〜」編 その弐 CONTAX G2

以前持ってたけど今は無いカメラ

CONTAX G2(上の見出し画像は借り物 すみません)

↓そのカタログ

当時の愛機ミノルタCLEを手放してまで欲しかったカッコいいヤツ!

1994年に発売された CONTAX G1 の登場は衝撃的でした

なにせレンジファインダーカメラがオートフォーカスになってしまったのですから

(その時点でレンジファインダーとは言わないのかもしれませんが)

同時に発売された4本のレンズも購買欲をかきたてました

行きつけのカメラ屋さんでドキドキしながら触らせてもらったのを覚えています

その後継機が CONTAX G2

1996年の発売です

レンズも2本追加されました

’99年には 35-70mmのズームレンズまで登場するのですが

僕が買ったのは1997年の8月でした

↑ついに顔出し^^; やはりまだまだ青二才じゃな

福岡のカメラ屋さんで「MINOLTA CLE+レンズ3本 +専用ストロボ&グリップ」と「新品のG2+35mmレンズ+保護フィルター+専用ストロボ」をまるっと交換してくれました!

いい買い物をしたのかどうなのか…

喜んだのは、新しいカメラを手にした僕よりもカメラ屋さんの方だったのかも…

ま、CLEもEEの不調が出始めてたので良しとするか…

25年前の話です

・・・・・・

ともあれ プラナーT*35mmF2 の写りを見てください

いいでしょう!

最新のデジイチで撮ったと言っても通用しそう

以下は2004年 久留米の繁華街らへん

フィルムはスライド たぶんプロビア100

18年くらい前の写真です。無修正で掲載させて頂きます

次回につづく

_ _ _ _ _

コメント一覧

yasunari1954
@momohakase 様
クラシックモダンなフィルムカメラでした
高級といえば高級でしたが超高級なライカと比べればちょっと頑張れば手の届く存在
しかしこの頃からカメラ界にもデジタル化の波はヒタヒタと押し寄せていました
なのでCONTAX Gシリーズも1と2でおしまいです
momohakase
高級コンパクトカメラなんですね
私はどちらかというとデジタルでカメラの世界に入った方なので、この頃はどちらかというとMacintoshにドハマリしていた頃でした。
純喫茶のような中での写真がいいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カメラ」カテゴリーもっと見る