見出し画像

フィルム時々デジカメあるいは逆の事態も・・

Nikon D610 を外に持ち出してみる part2

前回 は、デジタル一眼 D610 に マニュアルレンズ NIKKOR 50mm F1.4 を装着して楽しみましたが、今度は 28mm と 105mm を試してきました。

まずは 28mmF2.8↓

フィルター取り付け部分にアタリ傷のあるものを格安でGET。傷以外は美品(^_^)

↑ホコリだらけのレースもなかなかいい雰囲気に

↑用水路に自生している。町内会の川掃除の時、庭に植え替えてみるも根付かず。残念

上の3枚、空の部分が白く飛んでしまったのでソフトで補正。デジタルなら簡単

↑これ赤い手すり。広角レンズは、絞り込めばピントは適当でいいのだけれど、なぜかシビアに開放付近で撮りたがる

↓道を渡ればいつもの撮影フィールド、浦山公園へ

では 105mm F2.5

久留米の繁華街まで足を伸ばしてみました

"あけぼの商店街“という昭和の匂いプンプンな所

APS-Cサイズのカメラではなかなかの望遠感があったこのレンズも、フルサイズの D610ではそれほど感じない

ところで。。

僕は子供を撮るのは好きなのですが、、昨今、色々と、、めんどくさい!

最近の子は、妙に警戒心が強く(とりわけ街の子らは)カメラでも向けようものなら即 不審者扱い

まあ、こんなご時世なので仕方ないとは思うのですが…

もっとおおらかに写真を撮らせて下さいな。。

。。。。。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カメラ」カテゴリーもっと見る