やすみますので

趣味のことを写真中心に

ひるやすみ その51

2009-05-29 23:27:15 | 昼休み散歩写真

今日は本屋まで。




Ricoh GR DIGITAL II


「ドローイン」 というのに興味を持ったので、腹に力を入れてグッと凹ませながら歩いたんだけど、普通に歩くよりかなり疲れた。

















Ricoh GR DIGITAL II


去年の7月頃から始めた 「スロトレ」 で体重を半年で8kg落とした。 筋肉もかなりついた。

しかし年が明けて、正月だからだの風邪を引いて咳が長引いたりだの旅行だのでサボッていたら3kg近く戻ってしまった。

















Ricoh GR DIGITAL II


毎日のように昼休みに40分以上歩いているんだけど、そんなもんじゃ体重は減らなかったわけだ。

勿論全く動かなかったよりはマシなんだろうし、痩せるのが目的だったわけでもないんだけど。


















Ricoh GR DIGITAL II


ドローインはポッコリお腹に特に効果があるらしい。 嫁はヨガでこれと同じようなのをやって、短期間でかなりお腹が凹んだ。 正直羨ましかった。



自分がやっていたスロトレは週に2回ペースで2ヶ月経過した頃から体型が劇的に変化してきて体調もよくなったので今後も続けるんだけど、これにプラスしてドローインもやってみる。

そのドローインも自分に効果のあったスロトレの石井直方教授が監修なので、それだけで全面的に信頼している。

半信半疑だとどんな簡単な運動であったとしても数ヶ月も続けられるものではないと思うので、その信頼ってのが一番大事なんじゃないかと。

あるいは、疑う事を知らないピュアな心でもいい。















Ricoh GR DIGITAL II


例の店が開いていた。 中は倉庫みたいだった。




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ





最新の画像もっと見る