静岡やすま園 ときどき お茶 日記

静岡県名産のお茶を、たくさんの方に愉しんでいただきながら、閲覧希望のブログです。

アンケートを活用した効果的販促法

2012年07月04日 | お知らせ

セミナーを受講しました。

タイトルは、「A4・一枚アンケートで利益を5倍にする方法」

うーん。何ともいかがわしい。ホントかい。

講師は、Aカウント・PランニングのO本T彦氏。

「世の中の商品は、良い商品だから売れているのではありません。」
「商品の良さがお客様に伝わっているから売れているのです。」
という冒頭挨拶から、

販促ツールの基本的な作り方の説明。
広告を構成する8大パーツの埋め込み作業。
興味を伝え、信用を得て、商品説明に導く広告レイアウト。
アンケートを摂る事の利点(80対20の法則)。
そして、
なぜ、アンケートから広告を作るのか?
売れる広告が作れる良いアンケートの取り方。まで、
駆け足ではありましたが、1時間30分のセミナーでした。
また、
ビジネスツールとして欠かせない「名刺」に記載しなければいけない事。
記載してはいけない事。6枚分サイズの紙が折り曲げて1枚の名刺になって
しまう最強リーフレットのサンプルまで頂戴しました。

最初は疑って聞き入ったセミナーも、受講後は講師を出待ちして、2番目に
名刺交換させて戴きました。

300名ちかい受講者は、名刺交換に長蛇の列をつくっていました。

人と人とを結ぶ「静岡やすま園」 <http://www.yasumaen.jp>

静岡やすま園
〒431-0427
湖西市駅南1-3-1
パレマルシェ新所原店内1F
TEL:053-577-5357
FAX:053-577-5355

コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする