セミナーを受講しました。
タイトルは、「A4・一枚アンケートで利益を5倍にする方法」
うーん。何ともいかがわしい。ホントかい。
講師は、Aカウント・PランニングのO本T彦氏。
「世の中の商品は、良い商品だから売れているのではありません。」
「商品の良さがお客様に伝わっているから売れているのです。」
という冒頭挨拶から、
販促ツールの基本的な作り方の説明。
広告を構成する8大パーツの埋め込み作業。
興味を伝え、信用を得て、商品説明に導く広告レイアウト。
アンケートを摂る事の利点(80対20の法則)。
そして、
なぜ、アンケートから広告を作るのか?
売れる広告が作れる良いアンケートの取り方。まで、
駆け足ではありましたが、1時間30分のセミナーでした。
また、
ビジネスツールとして欠かせない「名刺」に記載しなければいけない事。
記載してはいけない事。6枚分サイズの紙が折り曲げて1枚の名刺になって
しまう最強リーフレットのサンプルまで頂戴しました。
最初は疑って聞き入ったセミナーも、受講後は講師を出待ちして、2番目に
名刺交換させて戴きました。
300名ちかい受講者は、名刺交換に長蛇の列をつくっていました。
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