ひまわり通信

私からあなたへのお便りです

やりました(^^)v(^^)v(^^)v

2008年01月30日 21時48分53秒 | 映画
岡田ジャパンの初ゴールは中澤佑二でした~

超超超嬉しいです~~~

さらに2点目と3点目は俺らの10番、横浜の山瀬!でした~

今日はマリノスデーです


チリ戦は、これでもかってくらい真ん中からの攻撃でしたけど、今日はサイドもいっぱい使っていい攻撃がたくさんできましたね。

これで、来週のタイ戦への弾みがつきました。
よかったよかった



                         


分けて書くのがめんどくさいので(^^ゞ続けてしまいます。


今日のMRIは夕方の4時半からだったので、その前に映画を観てから行きました。
(MRIの結果は来週聞きに行きます)


『陰日向に咲く』を観ました。

私は原作を読んでいないので、ストーリーは全く知らないで観ました。
あんなふうに登場人物がつながっていたんですね。


みなさんは、誰かに心から「ごめん」と謝られたら、何という言葉をかけますか?

みなさんは、誰かに心から「ごめん」と謝ったら、何という言葉をかけてほしいですか?


私は、岡田君が「ごめん」と言ったときの三浦友和が言った言葉を、たぶん一生忘れないだろうと思います。

これから観る人がたくさんいると思うので、具体的にはほとぼりが冷めてから書きますね。


この映画の中には、人を救う言葉がたくさんちりばめられていました。

あ~~~、この人は今救われた、って場面。


そして、母親の偉大さ、母親の愛情の深さ、を感じた映画でもありました。

私はね、そこにいるだけで安心だ!って思われる母親になろうって、密かに決心しました。

だから、生きなきゃ。
そのために、生きてなくちゃ。

って思う。

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう! (ジンコ内野)
2008-01-30 22:04:31
生きましょう!!!!!!
返信する
ジンコ内野さん (YASUKO)
2008-01-30 22:05:53
お互いにしぶとく生きようね~~~(^^)v
返信する
きゃ~~! (しつこく、ジンコ内野)
2008-01-30 22:08:49
携帯からコメできましたぁ~(^-^)/
ヤフーやアメーバはできないのです。
gooとよぎょさんとこのシーサー?はできるのね~!

岡田ジャパン、おめでとう(^-^)v
あれ?陰日向も岡田くんですねっ (^-^ゞ
返信する
YASUKOさんがいつも撮られている (美香シャン)
2008-01-30 22:14:50
「空」のようなお母さんですね(*^。^*)

あの青空(雨が降っていてもその雲の上は青空~)の
ように、でっかくて見ているだけで癒されるそんな存在になれたら素敵だな~

でも、子供にとって母親ってそんな存在(いつもがいつもじゃないけれど)のような気がします(^_-)-☆

(サッカー、旦那が観ていました♪私はずっとPCに向かってました。今やっと終わったの~♪)
返信する
超超超バモス (さかたけこ)
2008-01-30 22:17:55
見たか!マリノスの佑二を!功治を!!

超超超バモスでこのまま突っ走れぇ~~~!!!

陰日向…見たいです。

このごろ本を読みあさっている感じ。
「変身」頭の中は玉木宏バージョンで物語が進展。
「宿命」おもしろくてどんどん読み進み、でも内容は怖い(おそろしい)。
「象の背中」役所バージョンで進展中。

映画観に行ってないなぁ。
返信する
見てましたよ~! (ぽわん)
2008-01-30 22:59:47
ニッポン、勝利おめでとう!!
岡ちゃん、おめでとう!
そして、YASUKOさんの中沢選手、おめでとう!
かっこよかったですね。
私も、見てて、興奮しました。
いいですね、スポーツ。

その前にハンドボールの韓国戦もチラッと見てたの、
3点差で負けちゃいました。

私は、バレーボールが好きナのですが、
スポーツで泣ける人が・・羨ましくなります。


「日なたに咲く」・・ジンコちゃんといい、見たくなる感想でした。
それにしても・・・
これ、劇団一人の書いた本ですよね。
かなりインテリジエンスの高い方だと思ってましたが・・
TVで見る彼との・・ギャップは、なかったですか?
返信する
訂正・・しなくちゃ。 (も一度ぽわん)
2008-01-30 23:02:11
↑のコメ、治さなきゃ。

『陰日向に咲く』と、正しく書かなきゃ・・ですね!
ゴメンなさい。
返信する
横浜の誇り (めぐねえ)
2008-01-30 23:08:09
テレビの前で絶叫して嬉し泣きしてました。



岡田ジャパン初Goalに山瀬-中澤のマリノスラインでGet。



しかも山瀬2点!!!

ディフェンスは無失点!!!



中澤、山瀬は私達の誇りですね☆





あ、12番でお願いしますm(__)m
返信する
頑張れニッポン!! (TAMA)
2008-01-30 23:26:16
仕事が忙しくて帰りが遅く、見れませんでした(T_T)。

私が見れなかった時に限ってマリノスの選手大活躍な気がする…



ファン感のレポも結局書けていませんね。すみません。(mamaさんのところに動画が上がってますね。)





ハンドは3点差ですか、惜しかったですね。
返信する
ジンコ内野さん (YASUKO)
2008-01-31 07:22:10
そう、携帯からコメできますね~。
でも携帯ってPCに比べるとめんどくさいよね。
布団の中では便利ですが。

昨日はダブル岡田でした!
返信する