☆ 森のクマさん徒然草 ~元 森の宿うわじまユースホステル管理人のひとりごと!

ひとりの人間として ふっと思いついたこと、感動したことを書いてみよう。

百円パン おおはやり

2017年04月26日 | Weblog
噂では、京都は、パンの消費量日本一らしい。コーヒーもらしい。学生の町として発展してきたことと無関係ではないかも。今のファーストフード店が出来てくる以前から、パン屋、喫茶店が至るところにあったわけやから。

パン屋めぐりも、店舗の数が多いので、相当楽しめるのでは。ただ、パン好きの家内曰く、本格的な食事パン~いわゆるハード系~を焼いているところは なかなかないようで、やはり甘系の菓子パンが多いとのこと。

最近の傾向で、100円均一のパン屋さんが、あちこちにでき始めた。ところが、これがあなどれない。よく100円でできるもんや、と感心する。職場近くの百均パンなんか、自分の好みのもっちり系、米粉パンまで置いている。並んでいる商品、どれもこれもおいしそうで、お客さんもひっきりなし。これじゃ今までのパン屋さんは、少なからず影響も出るのでは。~もちろん熱烈なリピーターを擁しているところは別だろうが~そして、百均パン屋があるエリアに、別の百均パン屋ができて、以前からあった百均パン屋が撤退してしまったという現象も起きているようだ。ちょっと恐ろしいことになっている。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い形で。 (瘤つき羊)
2017-04-26 14:05:13
並行して個性を出すことで継続していければよいのですが、なかなか難しいものですね。
返信する
ほんとうに (森のクマさん)
2017-04-26 18:37:52
個性的なパン屋さんが共存してくれれば、消費者も楽しいんですがね。
返信する

コメントを投稿