現在、私は物欲に囚われている。
特にデジカメだ。
今使っているのは、富士フイルムのS9000という機種だ。
このカメラの良い点は、高倍率ズームレンズで画素数も多く、動画も撮れ、ボイスメモも出来る多機能な奴だ。
マクロもOKで、一般的な撮影には問題がない。
だが、コンパクトデジカメの悲しさ・・・CCDが小さい。
従って、ボケがない。
写真を撮っている私は呆けているのに、カメラはボケない。
花の写真を撮っても、背景が呆けていないから、うっとうしい画面になる。
そこで、一眼タイプのデジカメだ。
CCDのサイズが大きいので、ボケの効果が出やすい。
(私の頭の中にもでかいCCDがあるのだろうか?)
一番欲しいのは、FUJI のS3Proというのだが、高い。
2番手、3番手の候補と、いろいろ頭の中で飛び交っている。
しかし、私にも微かに理性というモノがある。
何回使う機会があるのだろうか?と。本当に写真がうまく撮れるのか?
高いカメラでヘボな写真を撮っていたら、よけい落ち込むぞ!と。
今ならカメラの性に出来るのに・・・
今のところ、僅かな理性がブレーキ役を果たしているみたいだが、いつブレーキが壊れるか自分でも怖い。
うーんーー、、もしも、Fujiが新しいS4 Proを今より安い価格で出してくれたら、ダボハゼのように飛びついてしまうだろうな。
ちょっと、煩悩の世界から抜け出せないようです。
ではでは。