だららん日記

ロアッソ熊本を、そして熊本を愛する管理人ヤスの、だらだらした生活の一部をのぞきみ

ホーム最終、ギラヴァンツ北九州戦

2010-11-28 22:47:48 | ロッソ

2010シーズンも今日の試合入れて、残り2試合。

ホーム最終戦ってやっぱり特別な想いがありますね。

適切な言葉じゃないかもしれないですが、

選手がボクらに、ボクらが選手にありがとうを伝える試合。

沢山のサポーターで埋められた、10000人を超えたスタジアム、選手も燃えたかな。

この日毎年最終戦に飾ってあった選手全員のユニはベンチには無かった。

特別な1試合、だけどいつもと同じシーズンの1試合

浮ついた気持ちではなく、いつものように戦う

だけどね、リザーブに山内が入っていたのは、きっと汲んでくれたんだと思う、きっとね。

 

J.LEAGUE DIVISION2 第37節

ロアッソ熊本 3-0 ギラヴァンツ北九州

大観衆が沸いた

みんなで抱き合って喜びましたよ。

カレン2発、ホームで初ゴール!!

移籍後の一発目、あのゴール決めて以来の不振、悩んだだろうね。

来るぞブログ更新(*´∀`)b

西くんのゴールも全員で押し込んだねアレ!!

藤田先生がチョンと押しこんでれば、今年も神様のプレゼントやったんだろうけど、

誰が決めたとかはヨカヨカ、みんなで取ったゴール

そして皆で取ったホーム最終の勝ち点3!!

お疲れー、裕一おつかれー(*T∀T)b

山内裕一はボクらをJの舞台へ連れて来てくれた功労者の一人、本当にありがとう!!

初のカレンマイクパフォ、待ってました!!

ぎこちねぇ(笑)

最終戦も決めろ、そして来季エースとしてその力を見せつけてくれ!!

 

この日はCBとして小森田が出てたけど、噂は本当やったんですなDF登録

彼のFK、点を取る嗅覚、チーム事情かと思うけどもったいねぇな。

去年のホーム最終戦最高の笑顔でKKに居た、

今年も小森田がKKのピッチに居た、そして今の彼を見て、複雑やった。

北九州サポータも沢山応援に来て頂きありがとうございました。

関、河端、そして小森田をよろしくお願いします。

最後サポさん達が何か上げてるなと思ってたんですが。。

監督ジョージさんへのメッセージボードやったんですね

 

そしてこの日は退団選手のセレモニーもありました。

藤田俊哉が残してくれた足跡、大きいですよね。

それは藤田だけでなく、チーム全部が熊本の一部だなと。

昨日みんなで一生懸命作ったメッセージ、藤田俊哉へのフラッグ、伝わったかな。

J'sGOAL参照

君達のおかげで、俺達の今がある

熊本は強くなっている。

勝ち負けで一喜一憂できるその環境が大きく広がってきてる。

 

そして、これをいつか言ったかった、やっときた…。

ロアッソ熊本、得失点差0!!

借金返済!!

 

来週もう1勝取ってこよう(`・ω・´)b

今日はひとまずおつかれさまでした。

体が痛い。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らなかった (りゅーいち)
2010-11-29 01:27:48
借金返済していたなんて
じゃ、これからのシーズン頑張って戦っていきましょう!ってもうあと1試合やん。
長かった借金生活(得失点差)にピリオドを打つためにも最終節も負けられませんね。

勝ったも素直に喜べない別れのときですよね、ホーム最終戦って…。
返信する
おつかれっした (ヒロ)
2010-11-29 08:13:21
やっぱり順位入れ替わってる(泣)。。
最終戦は札幌。
今朝国営放送のニュース見たら雪降ってましたよ。
いろんな「ネタ」(謎)期待しています。
返信する
おおお疲れっした~ (stroad)
2010-11-29 17:22:49
やすさん、ホーム最終戦お疲れっした~
勝利で飾れてよかったっすね

うちの方は、スコアレスドローで鳥栖らしいっちゃらしい試合でしたけど。

最終節を終えてしまうと寂しい時期になっちゃいますけど、来期を楽しみにするための熟成期間て考えて待つしかないっすね

昨日はゴール裏で声出して跳ねてきました。
来年は全試合ゴール裏で頑張ります
返信する
ついに返済(涙) (やす)
2010-11-29 18:30:10
>りゅーいちさん
おつかれっしたー!!
ふふふ、借金返済を夢見て37節
来ましたよゼロ(`・ω・´)b

最終戦勝ってプラス、おまけに5位まで行く!
ホーム最終戦、毎年辛いですよ。
しっかり勝ってくれた事、ありがとうの言葉だけですよ。


さてそろそろ行きますか札幌へ(-ω-
)

>ヒロさん
最後までお疲れさまでしたー!!
今シーズンはお世話になりました(横浜サポさんにも)

本当だ抜いてる!!
鳥栖、横浜、熊本ラインって今年頻繁に入れ替わってるから、
どこが上でどこが下か把握できんです。

横浜ホーム最終。。。草ちゃん

ズーカーがサポ特MVPに選出されるあたり、やはり愛されてますね。
川崎の印象も強いですが、もう横浜FCの象徴ですからねぇ。

>今朝国営放送のニュース見たら雪降ってましたよ

見ました、恐ろしいですな(*T∀T)あはは
試合終了後に現れる等のネタでなければ可(笑)

多分ですね、高い確率で・・・
食べログの予感
返信する
おつかれさまでしたー (やす)
2010-11-29 18:36:44
>stroadさん
お互いにホーム最終おつかれっしたー!!!
熊本勝ちました(*T∀T)b
退団選手含め、スタジアム全体で勝ち取りました。

サガンが居て、色んなチームが居て
2010シーズンもあと1試合残ってますけど、
J2楽しかったです

>昨日はゴール裏で声出して跳ねてきました。

来年は応援もガチンコでやりましょか!
ホームKKで、ベアスタで
そして来年同時昇格

storadさん含め鳥栖サポさんにもお世話になりました(←早いw)

もう一試合、勝ち点3取って終りましょう
返信する
お疲れさまでした。 (tomo9nbts)
2010-11-29 21:06:43
カレンの2発は素晴らしかったですね。
移籍後初戦の富山戦以降は不発でしたから、長かった…
これだけチャンスをもらい続けていたので早く結果出せよ~
と思い続けていました。「やればできる子」ですから、カレンは!

あと、ホーム最終戦後のセレモニーで
退団・契約満了選手とちゃんとお別れ出来るのはいいですね。
磐田の場合、何の発表もないまま最終戦終わっちゃって
セレモニーもあっさりしすぎていて、なんだかなぁって感じでしたから。

返信する
お疲れさまでした (やす)
2010-11-29 22:55:02
>tomoさん
カレンの2ゴールは素晴らしかったです!
お別れの祝砲
ジュビロでもロアッソでもその姿で示してくれた「藤田俊哉」へ2発!!
悩んでたと思います、待ってました
やればできる子、来季は得点王!!

3本目のゴール、あとちょっとで藤田のゴールになりそうだったんですけどね(笑)

藤田俊哉が残してくれたもの
熊本のみんなで大切に育てていこうと思います。
「磐田、名古屋、ボクがいたチームは必ず優勝します」
力強い言葉を残してくれました。

彼がサッカーをやめるまで、熊本のサポーターも共に応援しますよ(*´∀`)b

>磐田の場合、何の発表もないまま最終戦終わっちゃって

そうなんですか。
ウチはセレモニー終わった後も選手出てきて本番がありますよ
返信する

コメントを投稿