だららん日記

ロアッソ熊本を、そして熊本を愛する管理人ヤスの、だらだらした生活の一部をのぞきみ

ようこそ熊本へ

2010-06-01 15:38:07 | ROASSOライフ

前日は寝付けず(※バトキュウ的意味)

当日はいつもより早起き(※バトキュウ的意味)

嫁さんも「何か来るど?」と察知(※核心)

そう・・・

ニータン来熊・・・ゴゴゴゴゴ

会場に着くと、ひごまる会のメンバーと合流

某show氏、某ある氏と話をすると

「今日ニータンは来ない!」と赤モフが言ってたとの情報!!

もちろんウソ。。おのれ!

先ず大分サポ、熊本サポで大入りの水前寺屋台村を物色し腹ごしらえ。

 

大砲ドッグでかー!!

ぷりぷりウインナーうまー!

 

熊商さんとコラボの馬勝ったパン

大分なんでサバライクね、って食ってみると。

つくねin (☆ω☆)!!!

ハンバーグの味わいもGOOD!!

研修の学生さんもいい経験になったんじゃないですか(*´∀`)b

スタジアムの外もいい雰囲気、熊本スタイル楽しんでいただけたかなと。

 

そしてメインイベントのためスタンドイン (`・ω・´)キリッ

最前列に陣取るバk勇者達(自身含)

・・・

 

ニータン登場!!(ロアッソくん何か持っとる?)

・・・

(*´∀`) ハイハイおつかめ~!!

・・・

あれ?コスプレは(・ω・)?

 

今日はリッジーも来とるー!!

ゲーフラ持っとらすけど、なかなか挑発的だな

「俺様と大量のトリサポが来たからには、必ず勝つ!」だとー!!

赤モフやっちまいな!!

 

この日はPK対決は無く、400mトラック競争!!!

ここでもBB容赦なし!

まずちょっかいを出す赤モフ

ロ「なかなかよかモフり具合じゃにゃーや!」

ニ「やめてー!!」

リ「やめろー!!」

KOVA「・・・」

圧倒的リード、柔軟運動をする余裕を見せるが、

KOVA転倒⇒担架係到着⇒乗る⇒落下(笑)

結局BB逃げきりで勝利!!

 

この後、赤モフとリッジーのドリブル対決がありましたけど、

ロアッソくん圧勝、1馬力最強!

九州No1悪ゴロはワシじゃー!!男塾入塾決定!!

 

ハーフタイムにはフェラーリに乗車したニータンと赤モフがやってきまして

かわいかー!!!

(*´∀`)じょばどっしゃー!!

そして・・・

UP

DOWN

ちくしょう・・・ちくしょう・・・(ノω・、) ウゥ・・・

そんなしてるうちに、リッジー到着

あれ、さっきと内容が違う

いいヤツだな

3体集合

ニータン日記もしっかり更新(その①その②)してあるし、やるなおのれら!!!

それにしても、

ニータンブログクオリティ高けぇ!!ウィンに匹敵するわ!

今日のロアッソくn…(略)

そしてこの日は来るの遅ぇ!!

アウェーサポさんの方から来るサービスは解るけど、途中選手出てきたし

そうなったらオメーらには構えんけんね!!

いやー!それにしても生ニータン可愛かー (*´ェ`*)ポッ

水桃と赤モフと3体揃い踏み見たかー!モフザイルも

そういえば、聞いた話によると、

アウェーブースにニータンぬいぐるみが売ってあったとか・・・

まぁよか。

 

それにしても、アウェージャックだ何だと騒がれてましたけど、

沢山の大分サポの方々が熊本にお越し頂いた事、本当にありがとうございました (o^∇^o)ノ

温かいスタジアムの雰囲気と、熊本サポーターの優しさに触れて頂けたかな。

日本一のスタジアムグルメも満足して頂けたんじゃないかなと

ブログとか色々読ませて頂きましたけど、

凄くいいチームだったなんて書いてあると嬉しくなりますね。

大分さんも噂に違わぬ、大変素晴らしいチーム&サポーターだったと思います。

絆宣言のファミリーへのコール、ありがとうございました。

 

次回は熊本のサポが大分へおじゃまします、その際はよろしくお願いしますね。

※ニータンバーガーのアウェー枠必須!!

では、バイタン



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DonDokoオヤジ)
2010-06-01 17:37:56
リッジーって何もん?赤モフを挑発するとは神をも恐れぬ所業!!

にしてもニータン可愛いっすねえ。手踊りニータンを買うっきゃないっすね。
返信する
みんなの~ともだち~♪ (show)
2010-06-01 19:28:42
おつかめさまです!!(江田島平八風に)

いやー 良かったねー 大分トリニータン戦
ハーフタイムにもロスタイム設定欲しかね~(50分以上)

11/23大分では・・・ニータン油風呂あるらしい・・・行かなん!

さらにニータンブログ、熊本編その③以降あるらしか・・・(全24話)


なんてやーアウェー側にニータンぬいぐるみてやー
しもたぁ・・・大分ユニ買って紛れ込m(略)

こらぁ何が何でも大銀ドーム行かなんな・・・

(*´∀`)ノバイタン
返信する
Unknown (ロッソ爺ぃ)
2010-06-01 20:13:37
何ですって?
おつかめさま?バイタン?
かなりニータン化してますねぇwww
http://onetwoneetan.junglekouen.com/
返信する
おつかめ (やす)
2010-06-01 21:27:40
>Donさん
トリニータの悪ゴロキャラッス!!
イタズラ好きってので赤モフと被ってるんで、意識してたみたいですよ

赤モフ挑発で本気出しちゃったみたいッス

ニータン可愛いっすねぇ。
本物見たの初めてだったんですが、ウィントスの兄貴に匹敵しますね
手踊りニータン(笑)欲しかぁ。

>showさん
おつかめさまでーす!!!

トリニータン戦厳しい戦いでしたね…
何人もの犠牲を払い、たどり着いたスタジアム最前列…。
そしてあの丸さ(*´∀`)じょー♪

ななな、なんてー!
11/23 大威震八連制覇in大分
ニータン油風呂開催決定!!
ロアッソくんは喝魂旗を持ちあげ応援!
地獄

熊本編全24話!!!
ロード13章越え

ニータンバーガー買い占めるッスよ!!
もしくは馬勝ったパンとすり替え

(*´∀`)ノバイタン

> ロッソ爺ぃさん
おつかめさまです
いやー、ニータンブログはロアッソサポのアクセス過大により
サーバーダウンとの話です!!

ウィン&ニータンのブログ秀逸ッス!!
オリジナルテンプレ、コメント許可、写真が縮小タイプでない。
この3点はデカイ(`・ω・´)

いつか追い越すその日を夢見てます
今度おいしい店教えてください (笑)
返信する
おつかめさまです (ヒロ@もうすぐ退院)
2010-06-02 06:59:12
担架乗って投げ出されるネタ、昨年東国原宮崎県知事も欣ちゃん球団との試合でやりましたな(笑)。
が、口蹄疫の影響で宮崎のイベントがことごとく中止、延期
(サッカーならJELホンダロック含む)
熊本で発症しないのと宮崎の一刻も早い終息を願うばかりです。
返信する
かめおつです!! (やす)
2010-06-02 18:07:49
>ヒロさん
よかったー退院ですか!!
こちらこそお見舞いにも行けず、すいません

確かに!
担架ネタありましたね(笑)
完全に仕込み完璧だったんで、面白かったですよ(手際よし!)

口蹄疫は本当に心配です。
ボクの仲の良い友人も、実家で畜産(牛)をやってるヤツが居るんですが、
本当に困っているって話です(風評被害もたまらんと・・・)

ロックの試合もなんですね。。。
色んな所に影響が出てますし、隣県の大問題
力になれればとは思ってますが

>熊本で発症しないのと宮崎の一刻も早い終息を願うばかりです

本当に一日でも早い終息を願います。
返信する

コメントを投稿