だららん日記

ロアッソ熊本を、そして熊本を愛する管理人ヤスの、だらだらした生活の一部をのぞきみ

阿蘇菓子想い Noji

2013-10-05 17:01:28 | だらっとくいもの

みなさんこんにちはヾ(o´∀`o)ノ

ボクの住む光の森界隈には、現在色んなお店が沢山立ち並んでましてね、

ひと昔前の何も無かった時を考えると、発展したなこの野郎と(笑)

会社帰りにケーキでもって事で、割と利用する店舗が、ボクの中で何個かありまして。

その中の1つ、Nojiさん

前回のエントリーコメント内で、「Noji」さんを是非!!

との声があったんですが、実は普通によく利用してましてね、あんまり気にして無かったですw

しかし、我らがロアッソ熊本のスポンサー様として、名乗りを上げてくれた時はビックリしましたよ

新規スポンサー決定のお知らせ”Noji” - ROASSO official

選手のみなさんもね、ボクもよく行く”もう1つの店舗”でよく見かけますが、コッチよww

 

さてそんな訳で、ちょうど最近行ったんで、

手持ちの最新潜入画像にてレポートでも(☆ω☆)キラーン

現在ハロウィンフェアを打ちだされてまして、店内も可愛くデコレーションされています。

もちろんケーキ類も

ハロウィン色を押しだした、おススメの商品が数多くならんでおり、

限定の人気商品類はAM完売もあるので、注意も必要です(。-ω-)ふふふ

ちなみにですね、店内にイートインスペースもありまして、

購入したケーキを帰宅迄我慢出来ぬという場合には、ココで一服されるのも宜しいかと

で、この日も沢山頂いたのですが、

やはりお薦めは、季節の新商品!写真一番手前の「テ・ベール」!!だったかな(汗)

栗入りの小豆クリームと、抹茶ムースの相性が抜群

和テイストのスイーツとして、申し分無いッス!!!しかし・・・

超甘いーーーー!!劇甘w

コレはケーキとしてではなく、和菓子として扱った方が良いので、渋いお茶との組み合わせをお薦めΣd(oゝω・o)

※器が湯呑になってるのもお洒落

定番ケーキ類もそうなんですが、いつ食っても美味い!!

何かあった時の、嫁さんへのお土産にはコレ!助かりますよーヾ(・ω・o)

 

阿蘇菓子想い Noji

住所:熊本市北区武蔵ヶ丘4-16-22
電話:096-337-1542
営業:9:00~21:00
定休:第1火曜日

改めて、Nojiさんの「お菓子」超美味いっす!!

この界隈では老舗店舗でして、知らない人はいないんですけど、

何かあったらNojiさんのお菓子持っていけば問題無い!そして、貰う側もテンション上がります(自己調べ)

場所も解りやすく、ボクが大好きなまざあぐ~すさんの隣

なんとあの、熊本第一信用金庫武蔵ヶ丘支店から、徒歩数分という立地のよさ!!(ヨシ)

ちなみに、下通りにもあったと思います(*σ´ω`)σ

最後にこれだけは伝えたい、

Nojiのシュークリーム、ハードタイプもソフトタイプも用意されているんですが、

ボクのお薦めは断然シューサブレ!!

嫌味な程にカスタードクリームが詰まっております!!

改めてですけど、行きつけのお店がスポンサーってのは良いわぁ、ロアッソのタペストりーを掲げて欲しい!!

さぁ、香梅さんとがっちり手を組んで、我々はNojiで迎え討つ、かかって来い母恵夢(とたま姫)!!

コレでケーキの売上が2個位増えたら嬉しいなぁ(○´∀`)σ)3`*)ウヘヘヘ



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
経験者は語る? (ヒロ)
2013-10-05 19:26:26
>何かあった時の、嫁さんへのお土産にはコレ!助かりますよーヾ(・ω・o)
なるほど・・・。これはロアッソサポに周知しなくては(笑)。

場所もムサシプラザ向かいなんですね。私でもわかる場所だ!
さて、保冷バックどこ行ったかな?
返信する
感謝! (こまっつぁん)
2013-10-06 07:24:09
ヤス先生、早速のリポート有難うございます。
返信する
手土産にはnoji (やす)
2013-10-08 23:00:38
>ヒロさん
おつかれでーす(よろっ)
勿論嫁アラート時の対応もしかり、急なお客時にも、贈答品としても喜ばれる
万能アイテムです!!!
noji万歳、スポンサー様贔屓1000%!!

>場所もムサシプラザ向かい

そうですよ(*´∀`)
こっち(光の森界隈)に来たついでに、是非お立ち寄りをー

>こまつさん
おつかれさまでーす!!

>ヤス先生、早速のリポート有難うございます

いやいやいやいやいや!!
これちょうど行った後だったんで、ちょうどネタ持ってるボクも凄いッスww
『nojiさんロアッソのスポンサーなの!!』
『ちょっと今以上に使ってみよう』or『行ってみよう』
ってなった人が居れば嬉しいですよ

スポンサーは全力で後押しします(`・ω・´)b
返信する

コメントを投稿