だららん日記

ロアッソ熊本を、そして熊本を愛する管理人ヤスの、だらだらした生活の一部をのぞきみ

徳島戦その他

2010-06-15 22:17:17 | ROASSOライフ

昨日のカメルーン戦、日本が沸きましたねぇ。

正直今回のW杯は「どーせ」感を強く感じてたんですけど、

そんな事じゃいかんでしたわ。

昨日の勝利で元気をもらいましたよ。

徳島戦での勝利といい、頑張っている事は最後まで応援せんといかん。

じゃないと自分も応援してもらえんわな

 

さて先日の徳島戦の日記の残り

終了後ブラザーと駅まで一緒に帰ったんですが、

その帰り道不審車が接近…

チッ!なんだよウゼーな!!って思ってたら

「今日はロアッソ勝ったね?」とわざわざ窓開けて聞いてくるおっちゃん

おおお!すばらしかー(*´∀`)b

2人全力で「勝ちましたよー!」とガッツポーズも含め100点回答

「そうねそうね♪」と笑顔で去って行かれました(笑)

試合も勝利、温かい声かけ、熊本にサッカーがある意味ってのを感じましたよ。

 

さて、そんな徳島戦

寂しい事に水前寺競技場での試合も暫く無いでしょ。

「水前寺は立地が悪い」って良く聞きますけど、

車で来るのに不便ってだけで、公共交通機関を利用できて別に何とも思わんです。

電車の中や、移動中に色々な人たちに会って話したり出来ますしむしろ好き派

 

そんな水前寺で今回特設ブース設置

熊商特設ブース

(*´∀`)まぶしかー!!!

先日から実習でお手伝いしている熊商の生徒達の集大成

一生懸命アイデアを出して、作成した商品は秀逸ッス

いきなりキャロッソ

ほほー、ネーミング良いねぇ d(・∀・)b

いきなりジョバーとかにゴリ押し希望やった(笑)

徳島Ver 馬勝ったパン

そして特別に貰ったくまモンバッジ

 

この日は徳島戦、という事はいつものあの方も…

と張っていたら…来らしたー!!!!

声かけたら「パン屋さんどこですか?」

そして今日はタンブラー忘れたらしい(笑)

良い人やぁ(*´∀`)b

この日の熊商ブースの商品は見事完売だったとの事、大学だったら卒論書けるぞ(*´∀`)b

商品も沢山出てましたけど、詳細は生徒さんのブログをCHECK!!

水前寺の神、あか牛阿蘇バーガーさんの出来たてホカホカが無くなるのは寂しいなぁ…。 

いや!もちろん全店KKでも最高のパフォーマンス(=味)でおもてなしされますけどね

(`・ω・´)キリッ

 

そしてこの日の赤モフ

ハーフタイムにゴール裏にやってきて

なにやらもじもじして、人を探してまして

紙にメッセージを書いてサポにアピール

あー!あの時と一緒ね(笑)

あの時はボクやったけど、今回は・・・

15番レプユニの人集合!!!!

イチのサイン色紙もろたあの人やあの人は、よかったなぁ

赤モフの優しさは、応援する側の気持も汲んでやがってほっこりくるぜ

これKKになるとスタンド高いから無くなるでしょ、ちと寂しいですなぁ。

 

そういえば今までコメント欄で「水前寺最後」って書いてたけど

10月31日 鳥栖の兄貴戦は水前寺でしたね (*´∀`)b あはは~♪



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時間差! (show)
2010-06-16 12:26:16
あの時はおつかれっしたー!(もはや遠い日)

いやー熊本にロアッソの輪が広がりよるね~♪
俺なんかバスで移動して水前寺で降りたの一人だけ・・・(号泣)

車掌=赤モフで全員強制降車作戦・・・

今回の熊商コラボ、良かった
ぜひこういうの、継続して欲しいね。
コンコースにも試合会場にも常に新しい何かがある。そういう場になれば

・・・赤モフの新ネタも尽きてきたか?笑
返信する
Unknown (DonDokoオヤジ)
2010-06-16 12:35:38
赤モフが南アに行ったら、その予期せぬ行動とフレンドリーな性格で、アフリカの人たちに人気になるやろねえ。行け!アフリカの大地へ!(笑)
返信する
Unknown (ヒロ)
2010-06-16 12:36:35
監督のだったら、私が最前列行っていいでしょうか?(笑)
てか、ロアッソくんでも可(笑)。
返信する
@南アフリカ(嘘) (やす)
2010-06-16 22:38:53
>showさん
あの夏の日はお疲れっしたー(*´∀`)b
勝利の瞬間showさんが掲げた「喝魂旗」忘れません

帰りがけ声かけられるなんて嬉しい事ですよね。
しかも2人にだったりするんですよ、ココだけの話

>バスで移動して水前寺で降りたの一人だけ・・・

やべ、目から水が(ノω・、) ウゥ・・・
車掌=赤モフ
添乗員=KOVA

地獄の超特急

熊商よかったですねぇ
どっかから「オレ女子大生派だし」って声も聞こえてきましたがスルー

ボクらのこの何だかよくわからないやり取りを見て、一人でも会場に来てくれたら…
ボクらの勝ちッス(☆ー☆)キラー

…そろそろ男塾+MSXオフ会しますか
返信する
たしか (やす)
2010-06-16 22:45:43
>Donさん
今回のワールドカップのマスコットキャラ、
赤モフじゃなかったでしたっけ

多分会場中のブブゼラ取り上げて、悪さしますよ「うるせー!!」って(笑)

次節からKKなんで、久々のコンコース暴れが楽しみッス

確か赤モフの夢…
ワールドカップ出場でしたよ(*´∀`)b

>ヒロさん
監督のだったらOKッス(笑)
ぶーやん人気なんで争奪戦ですよ。

赤モフぬいぐるみ出来たら、金はちゃんと払うんで、
ボク、showさん、ヒロさんの分をハーフタイム中にでも手渡しして欲しいッスなぁ
セレモニー的な(笑)

セグウェイで登場!みたいな

早く中断期間終わらんですかね。。。
返信する
Unknown (まっつん)
2010-06-18 13:26:11
お久しぶりです!ワールドカップが気になるにわか者です(・∀・)ノ
熊商、長男が通っとります。お世話になりました(^-^)
返信する
気持ちはひとつ (やす)
2010-06-18 18:43:30
まっつんさんこんばんは(o^∇^o)ノ

ちょいちょいブログは覗いてるんですが、お元気ですかー!!!
ボクもですね、興味無い入り方してたんですけど・・・
やっぱり面白いッス(*´∀`)b

海外の代表戦をライブで90分見る事なんてそうそう無いですし、
日本初戦勝ちましたね

お、まっつんさんちの長男さん熊商なんですか
いえいえ、こちらこそお世話になりました♪
高校生たちの笑顔…素敵でした(*´ェ`*)ポッ

何か面白いことあったら教えて下さいね。
返信する

コメントを投稿